雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 小… いや、極小

SH903iにメモリをコピーしてもらってる間
隣にあるケーズデンキmicroSDとイヤホンを購入(・∀・)


てか、前回SH506iCからSH901iSにコピーしてもらった時、長々と待たされたのに
電話帳のアイコンがコピーされず、全部 普通の電話&メールマークになっちゃったから
家 帰ってから、一旦削除してminiSDで自分で移し変えたんだよねぇ(´・ω・`)
だから今回はコピーはしてもらわないつもりでいたんだけど
だんなに押し切られた(;´∀`)


そんな訳で、あとで自分でコピーし直すつもりだったから
microSDminiSDアダプター付きが欲しかった。
それにPC内臓のスロットはSDカードなので両方のアダプターが付いてるやつがイイ!






それと、認識してくれなかったら困るので
ちゃんと動作確認 取れてるやつがイイ!!






そして256MB!!!






何日か前から家電量販店 回って調べてみたら
両方のアダプターが付いてるのはPnasonicとBUFFALO。
加えて、 シャープの公式サイトで対応カード見てみたら
Pnasonicは64MBしか確認 取れてないし、高いし
BUFFALOに至っては、安いんだけど何一つ確認 取れてないi|||i_| ̄|○i|||i


ネットで買う事も考えたけど
アダプター付いてないか、付いててもSDのみってのが ほとんど…(ノД`)
しかも容量 違うやつが大量に並んでるから
探すのがイヤになったw 送料もかかるし。




結局、各メーカーのHPや動作確認 取った人のブログで調べて おkだったのが

の3種。


ADTECやI・O DATAなんて聞いたことないw
市販されてんの? 通販のみ?


とりあえず型番メモって持ってったんだけど
ケーズにI・O DATAの売ってた〜(ノ´∇`)ノ
ソッコー決定( *`艸´)




だんなは音楽を聴きたいって言ってたので512MB。
1Gだと 一気に値段が跳ね上がるし
そんなに いぱーい聴くわけでもないので512MBで上等(`・ω・´)
オイラはコレで音楽 聴くつもりは ないし、撮った写真はCD-Rにコピーするから
そんなに容量 要らないので256MBで いいやって思ってたんだけど
だんなに「大は小を兼ねる」って言われて、512MBに しちゃいますた(*´ω`*)
コピー取ったあとも当分 削除しなくて済む(人´∀`)♪


型番はこれ → SDMC-512M/A
値段は1枚¥4,980と ちょっと高めだったけど、Yahoo!ショッピングとか見てみると
5,000円 超えてて送料も要るから、それを考えると お得かも♪




イヤホンの値段は¥2,598
合計¥12,558の買い物ですた…
ちょっと使いすぎたかもorz




ドコモショップに戻って、電話帳 見てみたら
アイコンも ちゃんとコピーされてた〜(*´艸`)


…って事はminiSDアダプターは不要?
まぁそのうち役に立つか…





で、このmicroSD、どんな大きさかというと


こんくらい。




1円玉と並べてみた( `・ω・)っ

どうでもいいが、いまだSH901iSで写真 撮ってるしw(*ノ∀`)





厚みも全然なくて
もうね、失くすというより
パキッと割りそうで怖い(-∀-;)


こんなに小さいと、ケータイから出して、SDアダプターに挿して…ってやるの
神経 使うなぁ。
USBケーブル買ったから、ケータイに入れたまま直接 繋ごうかな〜(* ̄m ̄)



















・・・・・
























アダプター要らなかった!?