雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 大記録達成♪

昨日、《ピクミン2》、2回目クリアしますた(≧▽≦)ノ




今回は最短クリアが目標!
ピクミンの死亡数は気にしませぬ(・∀・)w




…の予定ですたが


最短クリア = ギリギリの人数(?)で作業


つまり、ピクミン死んで連れてる数が減りすぎると最短クリアは不可能(´・ω・`)
って事で、併せて『死亡数を最低限に』も目標に!!(≧∀≦)ノ



参考にしたのは こちらのサイト( ・∀・)っ
ttp://www8.plala.or.jp/lung/pikmin2a.html
※頭の“h”が抜いてありまする。


プリンターあるので印刷すればいいんだけど、インクが もったいないから書き写す事に…


結構 手間ですたorz




そして、そのメモを見ながらスタート(*´∀`)ノィェィ




“最短”だけあって
ものすごいハードスケジュールΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ


ちょっとでも操作に手間取ると、時間内に間に合わない(-∀-;)


おまけに
入る洞窟 間違ったり洞窟に入ると強制セーブされまする(´Д`lll)
ピクミンが必要数に足りてなかったりと
リセット・一番初めからやり直しを2度も繰り返しますた_| ̄|。。。○


何日もかけて やっと成功したところが水の泡に・゜・(つД`)・゜・
おかげ様で、その分 上手くもなりますたが( ̄▽ ̄;)


1回目クリアの時に「2度と戦いたくない」と思った敵とも
がんがって戦いますた!!(`・ω・´)




で、苦労して やっとクリア〜♪ヽ(´∇`)ノ


オイラ本当に がんがった!!! ( `・ω・)っ



死亡ピクミン0匹でクリアo(▽≦)○


敵を石化させて動けなくなるスプレーや
ピクミンの攻撃力を上げるスプレーは一切使ってません( *`艸´)




以下、2度目クリアのステータス(σ`・ω・´)σ




ついやした日数(ゲーム内の日数)

  • 借金返済まで  6日
  • 全お宝回収まで 8日


死んだピクミンの数

  • 借金返済まで  0匹
  • 全お宝回収まで 0匹


戦いで死んだピクミン
日没で死んだピクミン
炎で死んだピクミン
水で死んだピクミン
電気で死んだピクミン
爆発で死んだピクミン
毒で死んだピクミン

  • 当然、全部 0匹


増えたピクミンの総数

  • 借金返済まで  305匹
  • 全お宝回収まで 432匹


増えた赤ピクミン

  • 借金返済まで  34匹
  • 全お宝回収まで 86匹


増えた黄ピクミン

  • 借金返済まで  44匹
  • 全お宝回収まで 60匹


増えた青ピクミン

  • 借金返済まで   72匹
  • 全お宝回収まで 101匹


増えた白ピクミン

  • 借金返済まで   70匹
  • 全お宝回収まで  80匹


増えた紫ピクミン

  • 借金返済まで   85匹
  • 全お宝回収まで 105匹


総プレイ時間

  • 借金返済まで   6時間15分
  • 全お宝回収まで 12時間32分


※1度目クリアのステータスはコチラ




今回、ルーイの命は助かりますたが
エンディングは前回と同じだったぉ(-∀-;)




次は、チャレンジモードに挑戦!
ゆうべ ちょこっとやってみたけど面白〜いo(≧▽≦)o
簡単かと思いきや、それなりに難しかった(;´∀`)
おまけゲームなんだけど、こちらもハマりそう(゜∀゜)


でも、かまいたちの夜2も やりたいんだよねぇ(´・ω・`)
サブシナリオの内容 全然覚えてなくて
みやちんとこ読んでたら無性に やりたくなってきた(* ゜∀゜)=3