雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 5月3日オフ会レポ

行ってきますた(≧▽≦)ノ




3度目の大阪♪
今回は特急に乗って行く事に(*´艸`)
ネットで空席状況調べてみたら、『空席あり』となってたので
特急券は当日に購入することに。


朝起きた時点でも『空席あり』だったので
予定通り特急でレッツゴ〜(*≧∀≦)






AM 9:35出発
ホントは30分に家を出るはずだったのに… まぁ、間に合うけど




AM 9:45 駅の窓口にて
オイラ
 「9:54発の難波行き特急の…」


言い終わらんうちに


駅員
 「もう満席です。10:54発まで空いてません。」












ΣΣ(・Д・ノ)ノ!!!














乗りたかった9:54発も、次の10:11発もいっぱいですたorz
GWをあまくみてたよ…i|||i_| ̄|○i|||i




遅刻けてーい_| ̄|○




もう10分早ければ、間に合う電車に乗れたのですが…
駅に着いた時点で電車出ちゃってますた( ̄∀ ̄;)


仕方がないので、10:20発の急行で行くことに(つω-`。)
10:54発の特急に乗ってても3分しか変わらんし…(´・ω・`) お金もったいない
電車待ってる間に、はせさんに『遅刻します』のメール(σ`・ω・´)σ




PM 1:00ちょっと前
いつもの きっちゃてんに到着(・∀・)
参加メンバーは

  • はせさん
  • くろさん
  • にしにしさん
  • みやびさん
  • アンさん
  • はーしーさん
  • らんさん + らんJr.   順番テケトー


らんさんに「はじめまして」のご挨拶(^^)
ごっちゃんは風邪でダウンですた(´・ω・`)


昼食はオムライス(*∩∇∩)
確か、前回こむりんに「オムライス美味しいよ」って言われてたので
オムライス食べようと、行く前から決めてますた(≧▽≦)




PM 1:30ごろ?
ネカフェへGo(σ ・∀・)σ
【メディアカフェ ポパイ】到着。
に行ったんだよね? 店名ちゃんと見てなかったんだけど( ̄⊥ ̄lll あせあせ
受付にて「大きな声で騒がれるのは…」と渋られた為
前回行った桃谷のネカフェにしますた。


シアタールームのスクリーンでのみんごるは、ちょっと見づらいけど
騒いでも怒られないもんヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノね〜♪






PM 2:00ごろ
桃谷へ移動して、いざ受付へ。


「シアタールームは改装工事中で………」














=□○_
















結局、ペア席3ヶ所でみんごる大会。
他にも席取ったけど主に使用したのは3つ


















みんごるのディスクが2つしかナイ(・∀・;)
オイラ前回はディスク持ってきてたけど、使わなかったから
今回はメモカしか持ってこなかった(ノ∀≦。)






やっぱり2つじゃ効率悪いので
お店の人に近くにゲーム売ってるとこ聞いて
みやびさんが巨体を揺らしながら(笑)走って購入!!
お疲れ様ですた(★`・ω・)ゞ


で、無事に 高齢 恒例リアル対決開始(*´∀`)ノィェィ




しか〜し、PCディスプレイに繋いであったため
タイムラグ発生で映し出される映像が微妙に遅い。
いつものタイミングで○ボタンを押すとかなり遅れる
みんなJIせずに「!」連発で撃沈(-∀-;)
そんな中、にしにしさんだけはバリバリJI決めてますたΣ(・ω・)
オイラもまぁそこそこJI決めますたが
気を抜くと「!」   どこ飛ぶねん( ゜∀゜)・∴ガハッw




あまりにもJIしないので
はーしーさんと みやびさんはPSPでみんP対決(ノ´∇`)ノ




そして、ケントさん到着(≧▽≦)
そしてそして、来れない予定だった ぐりさん登場o(≧▽≦)o
ぐりさん勤務中ですよヾ( ̄▽ ̄;)


オイラ、ぐりさんとは半年ほど前に1度しか会った事なくて
しかも「はじめまして」って一言二言話した程度で
でも他のメンバーは ぐりさんとは顔見知りで
普通に「こんにちは〜」って登場されたときは
大マジで「どちら様!?」って思っちゃったのは内緒(;´ノェ`)


急遽登場(近くに住んでる) ・ 年齢 ・ みやつぃんとかのオフ会アルバムで見た事ある顔…


ぐりさんだ〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
ぐりさんに会ったら、ぜひ「おひさしぐり〜♪」と言いたかったんですが
ほぼ、はじめましてに近い状態なので久しぶりも何も…
次回はぜひ言いたいと思いまつ( *`艸´)




でもって、オイラの対戦結果はコチラ。
6ホール対決・ポイント即決ありだったりナシだったり

  • ○オイラ vs はーしーさん●
  • ○オイラ vs みやびさん●
  • ●オイラ vs にしにしさん○
  • ○オイラ vs はせさん●
  • ●オイラ vs ぐりさん○
  • ●オイラ vs らんさん○
  • ○オイラ vs アンさん●
  • ●オイラ vs ケントさん○

  昨日の出来事ですがほとんど覚えてなかったり…( ̄∀ ̄;)ゞ
  間違いあったらご指摘下され。






PM 5:30
新幹線の都合で らんさんとお別れ(´・ω・`)
ぐりさんもお仕事へ…
アンさんともお別れ……






みんごる対決終盤
いつの間にか はせ講師によるガチ大会(ワンダー・上級)講習になってた。
受講生はオイラでし(;´∀`)


対決戦で共に9Hやって
その後 はせさん単独で18H説明付きでやってもらって
そしてその後オイラのメモカにチェンジして
なぜかメモってきたガチのパス入力( ̄▽ ̄ *)
万が一いいスコアが出たら…ねぇ♪




結果、9Hでボギー・13Hでダブルボギー叩いて±0 あれ!?
JI率33%ですた(;ノωノ)
そんな数字、久々に見たよ(ノД`)
みん4やり始めた頃に見た以来だから、2年ぶりくらい!?


アプローチ時のボールの左右の傾き(打ったら何マスずれるか)の
計算方法も教わりますたが
オイラ一言「めんどくさい」(激しくマテ)
それに、左スティック動かすと
三半規管の弱いオイラは気分が悪くなりまするorz
あの画面が ぐよ〜〜〜ん と動くのがどうにも……
気持ち悪っ_| ̄|○、;'.. オェェェェェ


この講習会の間に はーしーさん いつの間にか帰宅Σ(-∀-;)
「そろそろ帰らな〜」と言う声は聞こえてますたが。




PM 7:45
夕飯は前回と同じお好み焼き屋さんへ(σ ・∀・)σ












閉まってた(ノ∀`)σ


てか、潰れてた?




遠くに行ってる時間もないので
さっきのネカフェの隣の居酒屋で夕ご飯♪
この時点でのメンバー

  • はせさん
  • くろさん
  • にしにしさん
  • ケントさん
  • みやびさん
  • オイラ


PM 9:00
オイラお別れ(つω-`。)


あと30分くらい居てもよかったんだけど
帰りの特急券も購入してなくて
いや、来るときに買ってこうと思ってたんだけど
窓口が見当たらず、乗り換えの電車が来ちゃったので断念(´・ω・`)
さすがに夜は満席にはならんだろうと思ってはいたけど
ネットで調べても空席はまだあったけど
念のため、特急に乗れなかっても急行で帰れるよう
間に合う時間に駅に行きますた(・∀・)


相変わらず窓口が見つけられなくて
駅員に尋ねて、無事げっと〜o(▽≦)○


帰りは特急で帰りますた(*/▽\*)
8番目の駅で下車なのですが
爆睡してて3〜7番目の駅がまたーく記憶にございません( ̄∀ ̄;)
起きた時には7番目の駅過ぎてたぉ(-∀-;)




感想
やっぱり特急は。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!


それはオフ会の感想ではナイ




PM 11:00
無事帰宅しますた(`・ω・´ゝ






アンさん忘れ物事件は

をど〜ぞ♪


はーしーさんのカキコはストリーものになってるので
初めて読む方はNo.84、137、161、182、195、226、240も合わせてどうぞ♪








オイラ、お土産は買いませんですたが


じゃんっ!!

はーしーさんからこちらを借りますた(*´艸`)


当分は
みんごる : ピクミン=1 : 9 となりそうでし( *`艸´)


のはずですたが
皆から「ピクミン禁止令」と「殿堂トロげっと命令」が出たため
もうしばらくは、みんごるに専念します(★`・ω・)ゞ
というより、ゲーム自体、GW中はムリそ…(;´Д`)







オフ会の写真は、また明日に…m(__)m