雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




カッコウ 第5話/であいもん 第6話/四畳半 第7話/キュー 第19話/舞妓さんち 第33話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

カッコウの許嫁 第5話

カッコウの許嫁
第5話 『一緒に朝活できるかな…?』




転校してきた。
OPアニメで同じ制服 着てるから、そうなるんだと思ってたけど。




負けず嫌いのうえに、ミーハーだった。
しかも、ヒロイン同士 友達になった。
これは予想外。





cuckoos-anime.com

であいもん 第6話

であいもん
第6話 『芋名月




芋って里芋のことなんだね。
そういえば、聞いた事ある気がする。


雲のイントネーション、それだと蜘蛛になるんだけど。
京都は違うの?
それが正しいの?




母親は一菓を置いて出て行ったのだとばかり思ってたよ。
一菓は自分で言ったの覚えてるのかな。






deaimon.jp

四畳半神話大系 第7話

四畳半神話大系
第7話 『サークル「ヒーローショー同好会」』




本当に数時間前からの やり直し。
…だけど、話は入学当時からで、6話の裏側。

ちゃんと明石さんと関りがあった。







yojouhan.noitamina.tv

CUE! 第19話

CUE!
第19話 『3びきのこぶた』




ぼんやりしていてパンを焦がすって あり得ない。
何のためのタイマーだよ。
なんでパンが真っ黒になるほど長めに設定してるんだよ。




前にやった劇の衣装が、ヨレヨレどころか、ゴミ捨て場から拾ってきたのかってくらい汚いんだけど。




子供相手にアレンジ劇って どうなん?
大人ならパロディだって分かるだろうけど。

これが正しいストーリーだって思っちゃったり、知ってる話と違うって言い出す子がいたりしないのかな。






cue-animation.jp

舞妓さんちのまかないさん 第33話

舞妓さんちのまかないさん
第33話 『キヨちゃんはいつも通り』




百子さん姉さん、人の名前 覚えられないのかと思ってたら、キヨの名前 知らないだけだった。
キヨも適当な名前で呼ばれてるのに、気にならないのか。




ずっと『ぶた汁』って呼んでた。

主婦歴17年だけど、一回も作った事ないw






www.nhk.jp