雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




魔女の下僕と魔王のツノ 15巻




14巻を読んで、レイが女の子になっちゃった時の話を読み直したくなって、フリマサイトで1~5巻を購入。
6巻からは持ってる。

該当箇所を読むだけのつもりが、最初から14巻まで読み直したw


気になったのが、エリックが子供の頃に買ってもらったドラゴンの石。
これがレイが男の子として産まれた原因なんじゃないの?
エリックが願って、その願いが叶ってしまったんじゃないのかな。
レイが産まれる前に石が壊れたって言ってたけど、願いが叶ったから壊れたんじゃないのかな。


って思ってたら、まさに、そうでした。




ビビアンを呪った犯人も判明。
ベティを不老不死に使おうとしたのって、ベティの親じゃなかったっけ?