雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらしのなく頃に卒 第15話 ≪最終回≫

ひぐらしのなく頃に
第15話 『神楽し編 其の四』




ひぐらしって何のアニメだったっけ。





羽入は最後まで奇跡頼みだったね。
それでも、剣が現れた時は胸が熱くなったけど。


エウア、小っちゃくなったw




梨花ちゃんと沙都子は、能力バトルから、最終的に ただの殴り合いになった。
極太な線で、なんか、ゲームか何かのイベントシーンみたい。


前にも書いたけど、沙都子とルチーア学園に行きたいって頑なに言うわりに、いざ入学したら沙都子に対して必死さが無くなっちゃうんだもんなあ…


描写は無かったけど、一応、沙都子も勉強は頑張ってたのね。




沙都子がルチーア学園を退学するのかと思ってたら、高校進学時に戻った。
って事は、また違う時間軸なんだよね?
ここからやり直すために あの後またループしたのか。




悟史、やっと出番が!!
小此木にも出番があるとは思ってなかった。




さっき梨花ちゃんと別れたばっかりなのに、もう追いかけるのかw
と思ったら、追いかけなかった。


「あんたにあんたを返すわ」ってセリフ、魔女の沙都子が居なくなったって解釈してる人が多い感じだけど。
オイラは、言葉に出して宣言する事で、繰り返す者の力をもう使わない、人間の北条沙都子として生きていくっていう沙都子の中での けじめみたいなものかなって思う。




そういえば、オヤシロ様の像が反転してるのって結局なんだったの?


それから、毎回かなりの尺を使って奉納演舞のシーンが入るから何かあるのかと思ってたんだけど、何も無かった。




てっきり、沙都子が先に死んで梨花ちゃんの居ない世界に行って、梨花ちゃんが沙都子を探しに来てくれる流れになるんだと思ってたんだけど。
ひょっとして、漫画版が そういう展開になるのかな。





アニメでyouが流れるとは思ってなかった!!
しかも、初期のOPを歌った島みやえい子!!!








設定とか色々と粗い部分があったけど、竜ちゃんって前から そういう細かい所あんまり深く考えてないよね。


文句つけるつもりは一切ないよ。
原作者が出したものは批判しない。
それだけ、ひぐらしのなく頃にが好きです。


俺の嫁のレナが動いて喋ってるっていうだけで、大大大大大満足でした!!!
キャラデザインや作画も良かったし。
何よりもキャストが旧作のままっていうのが良かった!




higurashianime.com