雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




スマホ電池の怪

今のスマホに変えて2年半。
機種変更した当初は余裕で2日以上持ってた電池も、2年たった頃は2日がキツくなってきました。


しかし、現在、また2日以上持つようになったのですよ!!
2日以上たっても まだ30%以上残ってる。
f:id:sa_to_e:20200926171040p:plain


なにこれこわい。








というのは冗談で。
ちゃんと理由があります。


PS3FF13-2をプレイしたりなど、他の事をする時間が増えてスマホを触らなくなったからです。


スマホって使わないと劇的に電池が持つんだね。
逆に、写真 撮ったりとかして いっぱい使ったら1日持たなかったww


ちなみに、ギリギリまで使って約2日と15時間 持ちましたw
f:id:sa_to_e:20200926171053p:plain






それから、当たり前だけど、画面の明るさを少し暗くするだけでも電池が長持ちするようになりますよ。