雑食堂

幅広く イタダキマス

マギアレコード 第5話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
第5話 『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?』




予想通りOPアニメにキャラが増えた!
でも、ももこ達3人じゃなくて、鶴乃だった。




回想シーンの みふゆと口寄せ神社で出てきた みふゆの声が違うのは意味があるのかな?


ういとは会話ができなかったのに、みふゆとは会話できるんだ。
記憶を読み取ってるのかな?
やちよには みふゆの記憶が ちゃんとあるけど、いろはは ういの事をはっきりと覚えていないから あんな感じなのかも。




マミさん強いなあ。
やちよは なんで そんなにテリトリーに こだわるんだろう。




いろはの魔女化は願い事を覚えていない事と関係あるのかな?
と思ってたら、かえでも同じ症状が。


もしかすると、グリーフシードを落とさない魔女って、今回の いろはや かえでのように魔法少女が変異したものなのかも。