雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




あなたの番です 19話 感想&考察

4月から見続けてきた日テレの【あなたの番です】が いよいよ来週で終わりですよ。
www.ntv.co.jp




19話のラストは あまりの衝撃に一瞬 頭が真っ白になったよ。
落ち着いて考えると、翔太が暴走して面倒な事になる前に気絶させておこうとしただけだと思うよ。
ストーカー内山から良く思われていない どーやんが内山を利用する事なんて できないし。






《管理人さん》の紙を引いたのが床島比呂志 本人だというのは反撃編が始まった頃から予想してました。


筆跡から榎本早苗が書いたと分かった床島比呂志は榎本家を訪ねるも夫婦は不在。
しかし、総一と鉢合わせになり、総一が床島を殺害。
それを隠すためにゲームを利用する事を思い付き、山際祐太郎を殺害した…という流れを考えてたんだけど。


早苗の「このままじゃ総ちゃんが」のセリフから てっきり総一が床島を殺したと推測してたんだよね。
でも、このセリフは床島から総一の事を脅迫されていた事に対するものだったし、山際祐太郎 殺害の経緯が明かされた時に 床島の話はなかったから、じゃあ違うのかな…と。
まあ、床島の死の真相が まだ明らかになっていないし、総一が両親に話してなくて警察にも黙っている可能性もあるけど。








さて。
次が最終回だというのに、黒幕が さっぱり分かりませんw


でも、それで いいと思う。
予測が付くような内容なら、逆に つまらない。
思いもしなかった繋がりとか動機とか、驚く展開が見たい。




さっぱり分からないと言いつつ、気になる人物が1人いる。


看護師の桜木るり。
19話で犯行の動機が藤井淳史のためだという事が判明したけれども。
いや いや いや。
最初は藤井に対して あんなに毒づいてたじゃん。
本人の目の前で言うのならツンデレの可能性もあるけど、本人が居ないところでも文句 言ってたよね。
好きだったとか ありえない。
他の意図があって藤井に近づいたとしか思えないよ。
そう言えば、刑事ドラマだったか漫画だったかで偽の動機を用意して他の犯行を隠して罪を軽くするってのが あったなあ。


途中から髪が茶髪になったのも気になる。
ただでさえ登場人物が多くて ごちゃごちゃしてるのに、わざわざ美容院レベルで髪型を変えるのは何かあるとしか思えないんだけど。


ナースステーションにかかってきた電話の事も翔太に嘘をついていたし。


黒幕かどうかは置いておいて、まだ何か隠してると思う。








とりあえず、どーやん&黒島ちゃんカップルが好きすぎるので、この2人の どちらかが黒幕だったらショックだ。