雑食堂

幅広く イタダキマス

HAPPY NEW YEAR!

本年もよろしくお願いします♪


魔法少女育成計画の たま。

クリックで ちょこっとだけ大きいのが見れます。






一昨年末にアニメ見てた時から再来年用の年賀像は たまにしようと決めてました。
でも、描くキャラが決まっても具体的に どんなポーズで どんな表情にするかが思い浮かばず、気が付けば12月中旬。
なんのイメージもないまま とりあえず描き始め、なんとか完成。




それから、今回はSAI2を使ってみました。
インストールは夏にしてあったんだけど そのまま放置してましたw


Ver.1と描き味が違って最初は戸惑ったけど、すぐに慣れたよ。
線が繋がっていなくて隙間があっても選択範囲が漏れなくなってて、使い勝手が良くなった!
マウスホイールでブラシサイズが変更できなくなったのが残念。
文字入れができるようになったから これで別のツールを使わなくて済むって思ってたんだけど、最大文字サイズが小さすぎて使い物にならなかった。
結局、いつも通り、別のツールで作って合成。
でも、帰省前に確認してみたら文字サイズ大きくできた。
なんだったんだろ。
バグってたのかな。
次 描く時は文字もSAI2で入れてみるよ。