雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




今年買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」



f:id:sa_to_e:20181202173856j:plain
f:id:sa_to_e:20181202173901j:plain
前から気になっていた珪藻土バスマット。
2月に購入。
あちこちで売っているけど、サイズと値段を比較して、カインズで買いました。
29cm×45cmで税込み¥980。






それまでは普通のバスマットを使っていました。
他の洗濯物と一緒に洗いたくないけどバスマットだけ洗うと電気代・水道代がもったいないから、洗面台で手洗い。
面倒くさい。
前かがみだから腰も痛い。


思い切って珪藻土バスマットに変えたら、洗濯の煩わしさから一気に解放されたよ(*´∀`)


吸水力が落ちてきたらサンドペーパーで削らないといけないから、それが ちょっと面倒かなと思ってたんだけど。
今のところ そんなに吸わなくなったと思う事も無く、購入から10か月で3回しか削ってません。
あとは月に2~3回ほど風通しの良い所で日陰干ししてるだけ。


もう普通のバスマットには戻れないよ!





お風呂に入る時以外は、珪藻土バスマットの下に敷いている滑り止めシートを折り畳んで その上に立ててます。
f:id:sa_to_e:20181202173906j:plain
f:id:sa_to_e:20181202173908j:plain


専用のスタンドも売っていたんだけど、確か1,500円くらいだったかな。
珪藻土バスマット本体よりも高いよw
100均の滑り止めシートで代用できたから、無駄な出費せずに済んだよ。
使い始めから ずっと こうやって立ててるけど、倒れた事はありません。