雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




抹茶クリームフラペチーノ

スタバの《抹茶クリームフラペチーノ》。

  • パンナコッタ追加
  • 低脂肪乳に変更
  • パウダー多め
  • シロップ抜き


カスタマイズサイトで抹茶+パンナコッタがおすすめされてたので、やってみた。
低脂肪乳への変更はオイラのアレンジ。


イラスト描いてもらってあった(*´ω`*)




抹茶パウダーに砂糖が入ってるので、シロップ抜きでも充分甘い♡
茶の味もしっかりして おいしい♪


ただ、抹茶の味に負けて、パンナコッタの味がしない(´・ω・`)
抹茶だけ先に飲み込んで口の中に残ったパンナコッタをよく噛んで やっと認識できるレベルの薄味。
パウダーの量はそのままで、パンナコッタを2杯にすればよかったかな。