雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




黒執事 Book of Circus 第8話

黒執事 Book of Circus 第8話 『その執事、嘲笑』




腕が切り落とされるシーンで規制 入ったw






3期・第1話でシエルが「僕たち」って言ったのが引っかかってた。
その時 手元にあったGファンタジー最新号にも別の誰かの存在を示す描写があった。


あれ?
シエルって双子?


と思ってググってみたら、出てきたわ。
シエル双子説。
しかも、これ、何年も前からあるのねw
連載開始時から ずっと読んでるけど、最近やっと気付いたよ(*ノ∀`)




原作で この話を読んだ時も、ケルヴィン男爵の変態っぷりしか印象に残らなかったww
シエルが父親の右側に居たり左側に居たりとか全然 気付かなかったし疑問にも思わなかった。


双子説には否定説も出てるけど。
今回のアニメ化で音声付いて一目瞭然。
明るく はきはきと挨拶したのに次の瞬間に めっちゃ おどおどしてるって、落差がありすぎ。
漫画では そんな差までは分からなかったけど、アニメだと明らかに別人だね。


そういえば、先週の第7話でもシエルに2人分以上の価値があるって言ってたっけ。
シエル1人に えらい高値が付くものだと思ってたけど、これが2人に対して2人分以上っていう言い方なら ものすごく腑に落ちる。





あと、ファントムハイヴ家の使用人の正体が明かされたけど。
1期でアニメオリジナル展開で放送済みなんだよね。
しかも、原作の雑誌連載よりも先にアニメで やっちゃうという とんでもない先出のネタバレ。


原作で ここ読んだ時の がっかり感とアニメスタッフへの怒りは5年たった今でも よく覚えてる。
http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20090518#1242647360