雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 神トラ2  プレイ日記 その4

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2のプレイ日記、その4。

現在地:《ハイラル》ゾーラの里 付近
プレイ時間 22時間
救出完了:インパ/ロッソ/セレス/アスファル

プレイ日記 その3の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 プレイ日記一覧






外出していないし3DSLLの無線もOFFにしてるのに、カカリコ村にシャドウリンクの看板が立った。
なにこれこわい。
おしらせリストにも すれちがい通信の通知来てないよ。


ググったら、どうしても すれ違えない人のための救済措置としてゲームに内蔵されてるデータらしい。
ユーザー名はシェード。
うん、たしか そんな名前だったキガス。
セットしてるアイテムも空きビン2つとか、変な設定だと思ってんだ。
そういう事だったのね。


前にも身に覚えのない受信してて、どこで すれ違ったんだろうと思った事があったんだけど。
セーブデータのコピーを残してあったから見てみたら、ユーザー名 シェードだったw








氷の遺跡、クリア。
ロッソ救出完了。


敵が強くて、ちょっと攻撃くらっただけで すぐに死にそうになる(´・ω・`)
ハイラルの自宅周辺でライフを回復しに何度も出入りを繰り返し、セーブも こまめにして、どうにかゲームオーバーになる事無くクリアできたよ。






ハイラルの北の森で もう1つ入り口を発見。
多分、一度は通ってるはずだけど、序盤の事なので全く覚えてないw
てか、この入り口、ロウラルにもあるはず。
ここから森の奥へ入れるんじゃね?


思った通り、今まで行けなかった森の奥に行けた。


ドクロの森のボスで苦戦。
回復薬も使い果たし、残りライフ0.5で勝てた。゚(゚´Д`゚)゜。


セレスも救出完了。






はぐれ者のアジトに再挑戦。
でも、やっぱり奥に進めない。
…って、石像 動かせるじゃんwww


アスファルも救出完了。


サンドロットやっと返ってきたよ。
ソッコーで買い取ったw
これで全商品 買い取りしたけど、ラヴィオの店は このあと どうなんの?






ドクロの森と はぐれ者のアジトでマスターストーンを入手し、マスターソードがLv.2になりました(・∀・)
本来なら この2つを先にクリアして攻撃力を挙げてからカメイワや氷の遺跡に行くべきなんだよねwww








ゾーラの里付近を探索なう。