雑食堂

幅広く イタダキマス

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その2

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その2。

現在地:メルカ島 海王の神殿
プレイ時間 4時間

プレイ日記 その1の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






ゲーム内でメモ書きできるから紙もペンも要らない!って思ってたけど。
プレイ日記 書くための覚え書きに結局 紙&ペンが要る事に気がついた(*ノ∀`)




下画面がメインという事で本体をかなり立てて持たないといけないんだけど、LLなので重い。
机に腕置いてても、手首を返さして縦向けないといけないので、疲れる。


なんか台が欲しいなーと思って、こんなもので代用してみた。

デジイチ用に買ったハクバの《カメラ 長・ざ・ぶとん》


こんな風に丸めてスタンドみたいにしてみたぉ。


一応 手を離しても大丈夫。
ただ、若干 水平じゃないw
使う度に角度が変わるというデメリットもある。
純正のスタンド買おうかな…






以下、プレイ内容。


初ダンジョン、海王の神殿へ!!
ものすごく意気込んで挑んだら、ものの数分でクリアww
海図 取って終わりとはね…


でも、奥に続く扉があったから、また来る事になるっぽい。




海図 入手したら 上から目線のムカつく ちょび髭おやじ ラインバックが仲間になりました。
まぁ、仲間になったって言っても ずっと船で留守番してるだけだけどね。
アクションRPGだからパーティー組んだりしないし。




海の上に居る何かや他の島は無視して、サクっと火の島に上陸。

3つ目の燭台が見つからなくて、島2周しちゃったZE☆
そういえば、島に来たとき どこかの家の中で見かけたな…




そして、火の神殿へ。
今度こそ、ちゃんとしたダンジョン。


何度か行き詰ったりしたけど、自力でクリア。
ボスの鍵が投げ入れ方式でワロタw


剣からブーメランに持ち替えるのにタッチペンで選択するのが操作しにくい。
って思ってたら、ダンジョン クリア後にLRボタンで持ち替えられる事に気づいたΣ(-∀-;)
もうちょっと早く気づいてたら、ボス戦 楽に戦えたのに。。。


島の北部にある離れ小島に渡れないんだけど…
フック的な物を入手してからかな?
忘れないように地図にメモっといた。




メルカ島に帰る途中、他の島や海の上の何かに寄ってみた。


島は大砲島。
ポストマン キター(゜∀゜)ー!!
でも、出会っただけ。
今はまだイベントは発生せず。
島自体も奥に進めないようになってる。


海の上の何かはアイテム売ってるテリー船だった。
ライフを回復する赤い薬が80ルピーで売ってたけど、余裕で買える金額だけど、買わずに船をあとにした。


で、メルカ島のお店に行ったら同じものが50ルピーで売ってたw
さっき買わなくて良かったww
赤い薬と盾を購入。
盾 持たずに火の島 行ったからねw




再び海王の神殿へ。
思ったよりも早く戻ってきたw


地下3階まで行って、新しい海図をゲット。
入り口に戻れる青い光に入ったら、一方通行で、元の場所にワープできなかったorz
また行くのかorz
このダンジョン、一旦 外に出ると仕掛けが全部リセットされるんだよねorz


軽く攻略サイト見たら、どうやら重要なアイテムを取ってこなかったようで。
場所や取り方は見てないので、自力で がんばるよ(`・ω・´)