雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




どこかをうろうろと

毎週土曜日AM9:00にプレイステーションネットワークから『PSストアニュース』メールが届きます。




Yahooメールで受信してるんだけど、オイラが このメールに気付くのは日曜日になってから。
最初のうちは「(。´-ω・)ン? 土曜日にメールチェックしたはずだけど… チェック漏れ?」って思ってたんだけど。
そのうち、間違いなく土曜日にメールチェックしたし、日曜の朝にもメール見たはずなのに夜になってからメールが届いてるのに気づくってようになってきて…


このメールは毎回送れて届くものだと結論付けて、自分の中で納得しておりました。
Yahooメールと相性悪いのかもね。
他にも ポイントサイトのメールとか たまに1日くらい送れて届いたりするしね。




そんな状態が1年以上も続いてたんだけど。


先月、ネット回線をケーブルテレビからフレッツ光に変えたとたん、土曜の午前中にPSストアニュースのメールが届くようになったよ!!
回線変更から1ヶ月たつけど、毎回 遅延なく ちゃんと届いてる。
Yahooメールのせいじゃなかったよ。





ネット回線によって特定のメールだけが送れて届くっていうのは、普通にある事なの?(・ω・)