雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




FF13 プレイ日記  その23【終】

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その23。

プレイ時間  153時間半
プレイ日数  7ヶ月


これでプレイ日記も最後です。




トロフィー コンプして やる事無くなったので、持ってる武器・アクセサリのレベルをMAXまで上げてみた。


MAXまで上げても特に何も意味はありません。
ただの自己満足ですww




ついでに所持金もカンストさせようかと思ったんだけど…


上限は9億9999万9999ギルだそうで。
一番高値で売れるプラチナインゴットが6667個必要。
オイラのやり方では1時間で20個のペースなので、約334時間かかる計算。


毎日10時間プレイしても1ヶ月ちょいかかるw(*ノ∀`)


もうちょっと現実的な計算すると、毎日2時間のプレイで5ヵ月半ほどかかります。
そんだけあったら別のRPG 2つくらいクリアできそうだwww


そんな気力無いので、所持金のカンストは諦めた。






そんな訳で、これでFF13のプレイは終わりたいと思いまする(・∀・)








あと、もう続編 出てるので無意味かもだけど、システム面について ちょこっと。


AIは秀逸。
ドラクエでも作戦は『命令させろ』一択なオイラなので、最初はリーダー1人しか操作できない事に不安があったけど、AIの賢さに驚いたくらいです。


欲を言えば、味方の強化で攻撃重視か防御重視か選べれたらよかったかと。
攻撃力を上げて特攻したいのに真っ先に防御を強化されてもね…


それから、アビリティのコマンドを並べ替えられるようになってると よかったかと。
戦闘中にコマンドを開いていても時間が過ぎてしまうので、目当ての魔法を探すのも のんびりやってられない。
使いたい魔法を中心に並べておけば、もっと戦闘をやりやすかったと思う。




まぁ、さっきも書いたけど、もう続編 出てるので今さらな話だけどw


プレイ日記一覧