雑食堂

幅広く イタダキマス

ブログパーツが表示されない

4月の上旬くらいからサイドバーのツイッターブログパーツが表示されてない事に気づいた。
たまに読み込みに時間かかって なかなか表示されない事があるから、特に気にせずに いたんだけど。
何日たっても一向に表示されない。


古いブログパーツ使ってるから、ひょっとして使用できなくなった?
そう思ってFirefoxで見てみたら ばっちり表示されてたw




って事はIEが悪いのか。
と思ったけど、MちんとこのブログではIEでもツイッターブログパーツが表示されてる。




となると、IEじゃなくて、オイラのブログが悪いの?
デザインの問題?
自分でデザインしたから、何かが悪さしてるのかな?
と、今度はCSSを全部消して見てみた。
でも、やっぱり表示されない。




CSSじゃなくて、ブログパーツのコードに問題でも?
ちょっとMちんのブログパーツのコードを拝借してオイラのところに貼ってみた。
やっぱり表示されないよ…orz






オイラのブログとMちんのブログの違いは なんだ?
何が原因なのか さっぱり見当も付かない\(^o^)/
デザイン確認用にサブアカウント持ってるけど、こっちでも表示されない。




画像が貼ってある記事があるとダメとか?
表示を3日にしてるのがダメとか?
あれこれ考えつつ、管理画面で手当たり次第いじってみた。


で、原因分かったよ。
編集機能を《その場編集モード》から《詳細編集モード》に変えたら、ブログパーツが表示された。
悪さをしてるのは こいつか。


という事は、表示されてないのは編集権限を持ってるオイラだけって事?


試しにログアウトしてみたら、ちゃんと表示されてた。
オイラのとこを見に来てくれてる人にはブログパーツは表示されてるのね。
オイラにだけ見えないだけか。
なら、急いで解決しなくても大丈夫かな。






…と、のんびりしてたら、ネタの下書きして半月くらい たってしまったww
連休 明けたら運営に報告して、直してもらう事にするよ。






以下、私信。


一応、Mちんのとこでも その場編集モードにしたらツイッターブログパーツが表示されなくなるか試してもらってもいいかな?かな?


PC1台しかないと自分のPCが異常なのかサイトが悪いのか区別が付けられないw(ノ∀`)