雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ブログパーツが表示されない

4月の上旬くらいからサイドバーのツイッターブログパーツが表示されてない事に気づいた。
たまに読み込みに時間かかって なかなか表示されない事があるから、特に気にせずに いたんだけど。
何日たっても一向に表示されない。


古いブログパーツ使ってるから、ひょっとして使用できなくなった?
そう思ってFirefoxで見てみたら ばっちり表示されてたw




って事はIEが悪いのか。
と思ったけど、MちんとこのブログではIEでもツイッターブログパーツが表示されてる。




となると、IEじゃなくて、オイラのブログが悪いの?
デザインの問題?
自分でデザインしたから、何かが悪さしてるのかな?
と、今度はCSSを全部消して見てみた。
でも、やっぱり表示されない。




CSSじゃなくて、ブログパーツのコードに問題でも?
ちょっとMちんのブログパーツのコードを拝借してオイラのところに貼ってみた。
やっぱり表示されないよ…orz






オイラのブログとMちんのブログの違いは なんだ?
何が原因なのか さっぱり見当も付かない\(^o^)/
デザイン確認用にサブアカウント持ってるけど、こっちでも表示されない。




画像が貼ってある記事があるとダメとか?
表示を3日にしてるのがダメとか?
あれこれ考えつつ、管理画面で手当たり次第いじってみた。


で、原因分かったよ。
編集機能を《その場編集モード》から《詳細編集モード》に変えたら、ブログパーツが表示された。
悪さをしてるのは こいつか。


という事は、表示されてないのは編集権限を持ってるオイラだけって事?


試しにログアウトしてみたら、ちゃんと表示されてた。
オイラのとこを見に来てくれてる人にはブログパーツは表示されてるのね。
オイラにだけ見えないだけか。
なら、急いで解決しなくても大丈夫かな。






…と、のんびりしてたら、ネタの下書きして半月くらい たってしまったww
連休 明けたら運営に報告して、直してもらう事にするよ。






以下、私信。


一応、Mちんのとこでも その場編集モードにしたらツイッターブログパーツが表示されなくなるか試してもらってもいいかな?かな?


PC1台しかないと自分のPCが異常なのかサイトが悪いのか区別が付けられないw(ノ∀`)