雑食堂

幅広く イタダキマス

桜と城跡

今週のお題
3月28日〜4月3日のお題 【お花見】




毎年毎年 同じ桜並木をうpしても面白みが無いので、たまには違う場所へ撮りに行くよー。


って事で、一昨日、桜の名所である『松坂城跡(松阪公園)』に行ってきました(・∀・)
余談だけど、松坂城って“阪”じゃなくて“坂”の字を使うのね。




平日なのに駐車場は満車だったよΣ(-∀-;)
運良く開きスペースがあって、待たずに停められたけど。


午後から行ったんだけど、ビニールシート敷いて お弁当食べながら お花見してる団体さんが大勢 居ました。
カップルや家族連れ、女子会、おば様たちの集まり、スーツ着て宴会してる人たちなど様々な人が見に来てたよ。
でも、大体が2人以上。
1人で写真 撮ってるのは ほとんど男の人でした。
オイラ以外で女性で1人だったのは、デジイチもった外国の人だけだったな。


ホントは だんなと見に来るつもりだったけど、だんなは約束した事すら覚えておりませんでしたorz
まぁ、平日で この状態なら休日は駐車するの無理そうだね。。。
一人の方が気兼ねなく心行くまで撮影できるので、結果オーライかもだけどw






写真はクリックで拡大します。






逆光をハイキーで。




少しだけど屋台も出店してます。




桜を上から見下ろすのって そう無いよね。




天守閣跡。
右の一段低い所は敵見櫓跡。




高台なので、景色は最高♪




ソメイヨシノ以外の桜も ちょこっと咲いてます。





人の少ない最奥にも大きな木が。






Canon EOS Kiss X50
使用レンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II


撮影日 4月1日