雑食堂

幅広く イタダキマス

デジカメ購入

コンデジを新調しました(*´艸`)


別に、今まで使ってたIXY DIGITAL 20 ISが壊れた訳じゃなくて。
ちょっと曇ってるだけでも手ブレして撮るのに苦労してたので、薄暗い室内でも手ブレしにくいコンデジに買い換えたいなと。


買ったのはコレ。




先週の日曜に購入。


なるべく安く買いたかったけど、1月中旬が安値のピークだったよ…
たまたま覗いたカメラのキタムラのネット通販で数量限定セールやってて30,240円で売ってたんだけど、躊躇してたら翌日の夜にはセール終了で3,5800円にorz
その後、どこの店でも軒並み5,000円前後の値上げ。
購入を諦めてたところ、一応 見に行った近所のキタムラで奇跡的に33,800円のまま価格が据え置きされてたので、ちょっと悩んだけど その場でお買い上げ。




色はホワイト(・∀・)


ケースは純正品にしました。

純正品だけあって、サイズぴったり♪

もう茶色は生産終了して売ってなくて黒色で我慢しようと思ってたんだけど。
ヤフオクで出品してるのを発見。
レア物にもかかわらず、黒色をAmazonで買うのと変わらない値段で落札。


ちなみに、デジカメ本体買うよりも先にケース買っちゃったwww









IXY 20 ISは1GBのSDカードごとママンに譲りました。
コンデジ用のSDカードが無くなってしまったから、デジイチで使ってた2GBのSDカードをS110に。
デジイチ用には新たに8GB・クラス10のSDHCカードを購入。
PC内蔵のカードスロットがSDHCに対応していないので、カードリーダーも購入。
それから、付属のストラップが長さ調節できないタイプだったので、短めのハンドストラップも合せて購入。
次にAmazonで買い物する時に買おうと思ってたデジイチ収納ケースに入れる防カビ剤も ついでに購入。
これらをAmazonギフト券 使って300円でゲット(* ̄m ̄)