雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




彼岸花と色々あれこれ

先週お散歩に行った時の写真です(・∀・)


クリックで拡大します。






いつも春に撮ってる桜並木の下や その近くの田んぼの畦に咲いてる彼岸花が満開でした。






ちょっと変わったものを発見。

彼岸花の茎に落ち葉が挟まってる。


落ち葉に空いてる穴の部分から彼岸花が生えてきて、さらに隣から別の彼岸花が その落ち葉を押し上げたのかな?
オイラの推測であって、真相は不明。


それにしても、自然って不思議。








周りに咲いてた花や風景なんかも手当たり次第 撮ってきました。




桜の葉。

秋を感じる色になってたので撮ってみた。





露草(ツユクサ)。





ランタナ




カンナ。

わりと あちこちで見かける。
赤色だけじゃなく、黄色やオレンジ色など色々と種類があるぉ。





花虎の尾(ハナトラノオ)。





カタバミ





嫁菜(ヨメナ)。


こっちは野紺菊(ノコンギク)。


おまえら似すぎだよw





ニラの花。

畦に咲いてたから てっきり野草だと思ったら…
まさかのニラwww





用水路には魚がいっぱいでした。

写ってるのは ほんの一部。
実際は この写真4〜5枚分くらいの魚が居たよ。






おまけ。
アパートの入り口に咲いてるアベリア。


撮った2日後、台風で半分以上 散っちゃったよ。。。








Canon EOS Kiss X50
使用レンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II


撮影日 9月28日