雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




年末の仕事 その1

年末に やらなきゃいけない事、その1。
実家の年賀状の印刷。




いつもは裏面も印刷してたんだけど、今年は印刷済みの物を買ったので宛名の印刷だけで おkとの事。


ただ、購入した枚数がいつもより10枚ほど少ないので、出す人を選ばないといけない。
2週間前に実家に行った時に宛名の一覧表プリントアウトして、選んどいてね!って言ってきたんだけど…


オトンは今日オイラが行ってから選んでました\(^o^)/
ママンに至っては印刷する直前に選んでました\(^o^)/
挙句の果てには、『この親戚は付き合いの頻度が…』とか言って揉め出した。


枚数が足らないのなら、追加で買っといて下さい。
そのために前もって一覧表 出しといたのに、2週間 何してたんだYO!
頼む方は指示するだけだから気楽でいいよねー。


もう自分で印刷してくれればいいのにと思うけど。
操作 教える方のが めんどい。
オイラ自身、年に1〜2回使うだけだから、毎回毎回 手探りで操作してる状態だしね。






我が家も そろそろ年賀状 買ってこないとなー。
イラスト集は既に買ってあるけど、まだ選んでない。