雑食堂

幅広く イタダキマス

おーごんむそーきょく

黄金夢想曲2(仮)のイラスト募集企画に応募しますた(`・ω・´)


[pixiv] お知らせ - 【公式企画】「黄金夢想曲2(仮)イラスト募集」のお知らせ






募集期間が短かったので、最初は応募するつもりなかったんだけど。
急に気が変わって応募する事にした。


締め切りまで日が無いというのに、3日ほど無駄にしちゃったよ。
なので、マッハで作業 進めるよ!




構想から下描きまで2日で完了!!
普段、構図 考えるだけでも数日かかるので、マジ奇跡。


そして、ペン入れに まさかの1週間。 (え


あとは締め切り気にしつつ、ひたすら着色。
気に入らない部分は何度も塗ったり消したりしてたので その度に間に合わないかもって思ってたけど、どうにか間に合った。






で、ペン入れ中に気付いたんだけど。
イラストコンテストってなってたから応募の中から何枚か選ぶのかと思ってたんだけど。
応募要項 読み直したら、『投稿作品は全て採用、「黄金想曲2(仮)」に収録されます。』と。


全 部 採 用 だ と ?!


オイラの絵も もれなく商品に載っちゃうって事ですか!?Σ(´∀`|||)






教訓。
描く前に応募要項を隅々までしっかり読みましょう☆