雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




志摩スペイン村・レポ

5月3日に行った志摩スペイン村のレポ&写真(・∀・)
写真は全てクリックで拡大しまする。


なお、他所の人が ばっちり写ってるけど、写ってる人数も枚数も多く加工が面倒なので そのまま うpなのですよ。
悪しからず。








志摩スペイン村に行くのは2度目。
8年前に友達と行った時はGWにもかかわらず人が少なくて めっちゃ寂れてたけど、今回は そこそこ人が居たぉ。




9時半ごろ出発して10時前に到着。
わりと近所(*-∀-)




シベレス広場。
からくり時計になってて、下の窓から人形が出てくるのですよ。




シベレス像。




エスパーニャ通り。






お義母さんの お目当てはカルメンショー。
歌劇カルメンをモチーフにしたフラメンコショー。
当日予約制で、午前の部のチケットは既に完売。
仕方なく14:35開演のチケットを購入。
まだ10時半なのに、午後の部でも後ろから2番目の席。
ちなみに、このショーにはパスポートは使用できず、別途¥500が必要。






13:00からのパレードも見たいので、早めに お昼を食べる事に。
それまで園内を散策。
アトラクションは どこも最低でも1時間は待たないと乗れそうにないくらいの行列で、無料の展示コーナーを覗いたりショップでウィンドウショッピングと せっかくのフリーパスが意味ナシw




カンブロン劇場。




サンタクルス通りの風景。
ハビエル城博物館。




水飲み場




教会。






コロンブス広場の風景。
アドベンチャーラグーン。




ドンキホーテ冒険の旅。



コロンブス像。




太陽の洞窟(エスカレーターの通路)。
内部。




出口(ハビエル城博物館側 入り口)。






コロシアム前の風景。
ローマの遺跡。




ヒル形に刈られた植え込み。






11時半ごろ、予定より30分遅れて昼食。
1軒目の お店は満員だったけど、2軒目は結構 席 空いてた。


カルメン通りにある レストラン エル パティオ にて。
店内は照明が白熱灯で、そのまま撮ると料理の色がオレンジっぽくなってしまうので、電球モード*1で撮影。
デジカメってホント便利♪(人´∀`)




シーフードパエリア。
ソースが めっちゃおいしかった♡




デザート。
キャラメルを使ったケーキ。
キャラメルマウントとかいう名前だったような…
これも おしかったぉ♪




セルフサービスの お店なんだけど、12時ごろになると長蛇の列ができてた。
オイラ達が入った時は1組か2組くらいしか並んでなかったのに。
やっぱり おなか空いてなくても早めに食べる方がいいみたいだね。






パレード。
フィエスタ広場の入り口付近にある幸せの鐘から撮影。
フィエスタ広場を一周してくるので、2度見れます。
行きは角度が悪くて斜め後ろからになるけどw
写真は行きと帰り ごちゃ混ぜ。
















幸せの鐘




カルメンショーを見たカルメンホール。
ショーの撮影は禁止なので、建物だけ。






お土産を買って、15時半ごろスペイン村を出ますた。
16時ごろ帰宅。


行って良かったぉ(*´∀`)

*1:青味を足して撮るモード