雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこのなく頃に 第9話

アニメ・うみねこのなく頃に  第9話 EP2-4 skewer

skewer(スキュアー):チェス用語で『串。ある駒を攻撃してその駒が動いたら、後方の駒を狙うこと』






今週もモザイクなのです(ノ∀`)
しかも、先週モザイクかかってなかったモノクロのメタ世界までモザイクかかってるって…


嘉音の傷口は分かるけど、熊沢さんの首もアウトなのか(´・ω・`)


てか、傷口をいじる自傷行為は勘弁して下さいi|||i_| ̄|○i|||i






朱志香の部屋でのやり取りは、一部のシーンをばっさりカット。
残念ではあるけど、中途半端にやられるよりは、完全に切っちゃう方が すっきりしていいかも。






赤字は今週は回るのか。
これは今後の表現が楽しみだ(゜∀゜)


赤字については毎週まとめていく事にするぉ。
とりあえず、今回は先週分も うp。


先週の赤字。

  • これから先 妾が真実を語る場合は 赤い文字でその文章を示す
  • 生きていたか死んでいたかはさておき 6人は確かに扉から入った
  • 礼拝堂の鍵は 一本しか存在しない
  • 礼拝堂の扉は 礼拝堂の鍵以外では施錠も解錠も 不可能!
  • 妾が真里亞に預けた 封筒の中身は 確かに礼拝堂の鍵であった

今週の赤字。

  • どの部屋でも開けられるマスターキーは 使用人たちがそれぞれ持つ一本のみ
  • すなわち合計5本!
  • この部屋に、隠し扉のたぐいは一切ない
  • 出入りはこの扉からだけだ
  • 扉を施錠できるのは、朱志香の鍵と使用人たちが一本ずつ持つ持っている鍵のみ
  • 窓も内側から施錠されている
  • 嘉音は、この部屋で殺された


次回予告。
うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail106.asp
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=2590


郷田さん、泣きすぎww


今回の使用曲。
◆本編◆

  • suspicion

◆予告◆

  • Worldend dominator