雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




SAIで お絵描き その3

40万HITの記念イラストが完成(`・ω・´)
って、完成したの10日くらい前だけどw
そして、のぞき見回数 まだ38万台ですがwww
40万達成まで あと1ヶ月以上あるのですよ(ノ∀`)


まぁ、SAIの試用期間中に描き上げたかったので、早すぎるのは承知の上。
明後日の夕方で試用期間 終わるしね(´・ω・`)






描いたのを今 うpする訳にはいかないけれど、せっかくなので一部分だけ公開してみる( `・ω・)っ
40万HIT記念イラストの一部分


こうやって ちょこっとだけ切り抜くと えらく立派に見える件ww




全体像は のぞき見回数が40万達成するまで お待ち下しゃい(*-∀-)






今回は影や瞳など上に重ねて塗る部分に『下のレイヤーでクリッピング』を使ってみますた。
便利だね、これ。


今までは影とかも範囲を選択して塗ってたんだけど、この方法だと主線を修正した時に不便だったんだよね。
影の淵の ぼやけてる部分は あとから追加しても同じようには塗れない…
なので、泣く泣く塗り直したりしてた。


でも、クリッピング使うと下地部分だけ変更すれば影も自動的に追加されるから手間が省ける。
下地は単色だから追加して塗るのも簡単だし。




下のレイヤーでクリッピングヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!