雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこ 考察 番外編

うみねこのなく頃に


ボツになった考察。
1つ目は わりとまじめに考えたもの。
2つ目は あまりにも非現実すぎて、最早ネタレベルw



戦人は誰の子か?

朱志香と戦人が同い年なのに着目して、蔵臼の子じゃないかなと考えてみた。


夏妃との間に子供ができないから、別の女性に子供を生ませようとした。
そうしたら、夏妃の妊娠が発覚。
女性Aも妊娠。
夏妃は朱志香を、女性Aは男の子を出産。
この男の子が戦人。
右代宮家の子として認めるかどうか持て余していたところ、次男夫婦の子(明日夢の生んだ子)が突然死亡。
これを利用して、戦人を次男夫婦の子として育てさせた。


これなら戦人は金蔵の孫であり、かつ、縁寿とは血が繋がらない。


あと、EP3で出てきた「07151129」の1129は、この戦人の本当の誕生日なのかも。
7月15日が明日夢の生んだ子の誕生日。
11月29日が女性Aが生んだ蔵臼の子の誕生日。




ボツにしたけど、案外アリかも?

登場人物

金蔵が既に死んでるんだから、もう戦人以外は全員死んでて生きてる人たちは そっくりに整形した偽物ってのは どうだろうww
死体は全部 本人ね。
死体は数に数えないので生きてる人は17人だから、六軒島に居るのは17人はクリア。
で、死体の身元も保証済み。


事件が起こって人が死ぬごとに本人の死体を出して、偽者は九羽鳥庵にでも引っ込んで休憩。
マジカルバトルとかは口裏を合わせただけで実際には何も起こってない。




6年ぶりに会うんだから、本人かどうかなんて見抜けないよね?
んー、でも、さすがに身内は難しいか。
なら、留弗夫は本人。
余計な事は言うなと脅されてて、皆が偽物だという事を戦人に言えない。






犯人Xは10人以上居るので、犯行やりたい放題ヽ(・∀・)ノ
さっきまで生きてた人と死体が別人なら既に死んだ人が好きに動き回れるので、EP3の南條先生殺害も無問題。




ただね、いつ みんなが殺されたのかとか、誰が何のために そっくりさん集めたりと手の込んだ事をやったのかとか、根本的なとこが何も説明できないwww