雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 民事訴訟裁判告知

実家に行ってきますた。
先日 届いた例の架空請求のハガキ持って帰ってきたぉ(・∀・)



まず、手に持って思った事。
なんかハガキの裏面の質感が妙な感じ。
文字も やけに濃く はっきりした色。


もしや これは…と思って表側をみたら やっぱり書いてあった。
インクジェット紙はがき と。


偽物率200%www






書いてあった文章は以下のとおり。

民事訴訟裁判告知


今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致します。
貴方は回収業者及びお取引き契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご報告致します。
下記の裁判取下げ期日を過ぎますと改めて出廷通知が届きますので記載期日に出廷して頂きます様、よろしくお願い致します。
こちら民法215条に基づいた財務省許可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理されることとなり裁判後の処理と致しましては被告の給与及び、動産物、不動産物等の差押えを執行官立会いのもと強制執行させて頂きます。
また、履行執行官による(執行証書の交付)を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、こちらは書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までお問い合わせ下さい。


ご連絡なき場合には、本書を勤務先へ郵送させて頂きます


≪裁判取下げ期日≫
平成20年 12月 2日 (火曜日)


〒174-0072
東京都板橋区南常盤台2丁目1番1号
財団法人 東京第一財務報告センター(管理部)
03-3970-3251


受付時間  平日 9:00〜17:00



繋げて書いてあったんだけど、読みづらいので改行しますた。
実際のレイアウトは こんな感じ( ・ω・)っ
※クリックで拡大




取下げ期日が2日となっておりますが、このハガキが届いたのは3日でしたけど?(・∀・)


よく読むと、「貴方は回収業者及び・・・」のとこ日本語 変だしwww
「こちら民法215条に基づいた・・・」も、「こちらは」だよねw
“(執行証書の交付)”の括弧の使い方も おかしいw


差出人の『財団法人 東京第一財務報告センター』っていうのは財務省HPの財務省の名称等を不正に使用する団体名の一覧に記載されてる有名な団体。
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/ichiran171202.htm




そして、表面。
苗字の字が間違ってるんですけど。
オイラの旧姓は旧字体で書くので、このての郵便物は必ずいといっていいほど字が間違ってる。
旧字体同士は よく似てるけど、新字体にすると全く別の字ですのでww


てか、住所も よく見たら合併前の住所じゃん。
合併したの3年も前ですよ(*ノ∀`)


あと、差出人住所が東京なのに“さいたま”の消印が押してあったw






こんなものにはオイラは引っかかりませんので(* ̄m ̄)