雑食堂

幅広く イタダキマス

 あれこれ撮りたい

デジカメが欲しいなと思う今日この頃。


現在 使ってるのはドコモのSH903i
300万画素まで撮れるので そこそこ満足はしておりますたが、不満な点も いくつかある訳で…




まず、ピントが甘い。


それから、歪みが大きい。
オークション出品用の写真を撮影するのに画面いっぱいに入れて撮ると、ポスターとか真四角のものが かなり丸みを帯びる。
真ん中の方に写してトリミングすればいいだけなんだけど、めんどいから やらない。


あと、2M(1600×1200)・3M(2048×1536)で撮る時にズームができない。
これ致命的。
先月の従兄の結婚式でもケータイで写真 撮ってきたけど、アップで撮りたい時は仕方なく480×640にして撮影。
デジタルズームのため、L判プリントしたら見れたもんじゃなかったi|||i_| ̄|○i|||i
ズームしなくても480×640じゃギリギリだもんなぁ…



他には、保存に時間がかかりすぎて なかなか次が撮れないとか、シャッターのタイムラグが酷すぎるとか、夜景や花火なんて てんでダメだし。。。


結婚式でも、オイラ一人でシャッター音 鳴らしながら撮ってたし(;´Д`)






今までケータイとカメラの両方を持ち歩くのが嫌で買わなかったんだけど、やっぱりデジカメ欲すぃ。


って事で、もう すっかり買う気満々な状態w
で、決めたのがコレ。

白にしようかと思ってたんだけど、今日 モック見たら想像してたのと違ったので やめといた。
つや消しだったし、メタリックじゃないし、色もクリーム色っぽくて なんか おもっちゃっぽく見えた(´・ω・`)


デザインはPanasonicLUMIX FX37やFS20やFS3が ストライクゾーンど真ん中ですが、見た目よりも予算と機能を優先。






さて、買うのはいいが お金どうしようwww (え