雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 そこへ置くの?

買い物に行ってレジに並んでいた時の出来事。


オイラの後ろに居た子連れのお母さん。
レジの所の棚にあった乾電池がカゴの中に入れてあった他メーカーの乾電池より安かったらしく、子供2人に その乾電池を取ってもらって替わりにカゴに入ってる乾電池をそこに置いてくるようにと…


小さい子に 何やらせてんのΣ(-∀-;)


要らないのなら ちゃんと元の場所へ戻させないと。
これで あの子達も、買うのをやめた商品をその辺に放置していく大人になるんでしょうね(´・ω・`)




こういう人、多いよね。
冷凍食品が冷蔵の棚や常温の棚に置いてったり、逆に冷蔵・常温の物が冷凍食品コーナーに置いてったり。。。
そんな事したら痛んじゃうじゃん(ノД`)
売り物にならなくなるんだから、わざと玉子 落として割っちゃうのと変わんないと思ふ…




オイラは売り場の端から端まで歩く事になっても ちゃんと元の場所へ戻しに行きますよ(`・ω・´)


それと、常温商品で同じコーナー内だったら、放置されてるのを見かけたら元の場所へ戻すようにしておりまする。
元の場所が遠かったら見て見ぬフリw
だって、店員じゃないんだからオイラが そこまで やらんでもいいでしょ。


あと、冷凍・冷蔵の物も見て見ぬフリで放置。
いつから置いてあるか分かんないし、もう既に痛んじゃってるかも。
そんなの戻すわけにもいかない。