雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし 原作・綿流し中 2

ひぐらしのなく頃に 原作・綿流し編、読了(`・ω・´)


門の前で1週間近くも待たせちゃったのですよ(ノ∀`) なんの話w




以下、目明し編まで読んだうえでの感想( `・ω・)っ



真相知ってて読むと あれこれ想像できて楽しいね(・∀・)


電話の向こうの詩音とか、村中総出で梨花ちゃん&沙都子を探してる時に詩音は何を考えながら探してたのかとか。
あぁ、そうそう、アイスは確かアニメオリジナルの演出だったかと( *`艸´) 誰に言ってるw




くけけけけ・・・・・・は あまりにもテンポよく目が登場したから、分かってたのにビックリしちゃったぉΣ(´Д`|||)
“祭”の演出はダメダメだね(´・ω・`)
ひぐらし祭 綿流し編 CG
これだもん →
ただの顔芸じゃん。。。




あと、注意して読んでみると、入れ替わりを示唆する描写が あちこちにある。
園崎本家の庭で腕を組んだ時に感じた力加減や腕の感触などが全く同じってとことか。
双子でも そこまで似るものか?


最大のヒントは前にも書いたけど「あんたのワザとらしい空威張りには虫唾が走ってた」って台詞かな。
確かに詩音の方が一枚上手で魅音を手玉に取ってたけど決して威張ってた訳じゃない。
“空威張り”の意味から考えても、詩音から魅音に対する台詞なのが一目瞭然なのですよ(`・ω・´)


って、お疲れさま会で「圭一を刺したのは実は詩音」って言っちゃってんじゃんwww
まぁ、詩音の推理ではって設定ですけど(*-∀-)

SFB

ミニゲーム『SFB』もクリアしますた。


スフィー DE ボンバーはサクサクと れべる4までクリア(*´∀`)ノィェィ


K DE FLASH! はレナの反撃パンチの かわし方が またーく分からず、攻略方法ググった罠。
自分が やり方 ちゃんと読んでなかっただけだったぉ(ノ∀`)
で、やり方は分かったけど、簡単レベルをクリアするので精一杯ですた(;´Д`)


それから、攻略法サイトで、沙都子 DE ボンバー! の存在も知った。
これも あっさりクリア(・∀・)