雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 うみねこのなく頃に Episode1 Legend of the golden witch  1巻

第1話・第2話がWEB上で読めまする(・∀・)
興味のある方は どうぞ。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/tachiyomi/uminekononakukoroni/Contents/#








登場人物が多い・大人が多い・表紙の2人の名前を知ってるってレベルで購入。
あと、みやちんとこに書いてあったゲーム概略を随分前に公式サイトで読んだくらい。
なので、オイラも うみねこに対して ほとんど知識がありませぬww



以下、1巻の感想。




登場人物が多すぎて覚え切れません。
身内だから みんな同じ苗字だし(-∀-;)


第3話のランチのシーンの序列説明で やっとキャラの関係を把握。
以後も そのシーンを何度も振り返りながら やっと全員 覚えられた(;´Д`)
戦人と真里亞はいとこ同士なのね。
髪の色が似てるから、ずっと兄妹だと思ってますた(*ノ∀`)




ラストで戦人がベアトリーチェについて「本当に肖像画みたいな牛チチ女だったらな〜って」って言ってるけど、目の前に居る霧江さんも紗音も牛チチだと思いますけどwww
てか、朱志香も夏妃さんも絵羽さんも楼座さんも、真里亞以外の女性陣、皆デカいww
熊沢さんは割烹着 着てるから よく分かんない。


『チェス盤をひっくり返す』ってのは2ちゃんで見かけたことあったんだけど、“相手側から見る”って意味だったのね。
裏返しちゃうのかと思ってた罠w





作画担当の夏海ケイはオリジナル作品を連載してた頃からのファン。
絵も上手だし、安心して読めるのですよ(・∀・)
2巻も楽しみ♪
ただ、2巻から相当グロくなるらしいけど^^;



オマケ漫画とカバー下は うみねこ1巻のコラージュ。
ワロス