雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらし 原作・鬼隠し中 2

ひぐらしのなく頃に 原作・鬼隠し編、昨日 読了。
約10日おきに起動。
しかも1回のプレイで30分〜1時間程度しか進めていなかったので めっちゃ日にち かかったw(ノ∀`)




3度目のプレイでも、真相 知ってて読むと違った角度から考える事ができて楽しめたぉ。


他編のネタバレなしの感想は こちら( ・∀・)っ




以下、皆殺し編まで読んだうえでの感想( `・ω・)っ




自宅玄関で背後に気配を感じるシーン。
後ろに居る羽入を想像しながら読んでみた(*´艸`)






2ちゃんで「ダム現場で2人組みに襲われたのは圭一の妄想。 富竹さんが死ぬ間際に角材持って暴れてたアレと同じ。」ってカキコを見かけた。
ダム現場のシーンって攻撃 避ける時に時間が凍ってるよね。
その『時間が凍る』ってのが妄想を見てる事になるのかな。


ワゴン車に轢かれそうになった時も時間が凍ってたよね。
って事は あれも圭一の妄想?
文中ではサイドミラーが肩に当たってコマのように跳ね飛ばされたってなってたけど、実はクラクション鳴らされただけで轢かれると思い込んじゃって1人で勝手に田んぼにダイビングって事なんだろうか。。。






最後の圭一の「ごめんなさい」は単にレナや魅音を殺した事を謝ってるのかと今まで思ってたけど、ひょっとして羽入が謝ってるのが聞こえて、それを復唱してた?