雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ニコニコ記法 パワーアップ

ニコニコ動画が貼り付けられる機能を拡張しました - はてなダイアリー日記


再生プレイヤーのサイズ指定が できるようになったのと、紹介用サムネイル画像の方も貼り付け可能になりますた(`・ω・´)




再生プレイヤーのサイズ指定方法は、http記法niconico記法 共に、末尾に w*** や h*** と指定したい幅や高さの数字を書くだけ。
ただし、1つの記事にサイズの違う動画を複数貼り付けた場合は、最初に指定したサイズに統一されまする。




サムネイルはニコ動の各動画ページの右上にある「この動画をあなたのブログに貼り付けよう!」のHTML欄をコピペすれば おk(・∀・)






とりあえず、昨日の動画とサムネイルでも貼っとく。

D 




単純に幅が狭くなるだけなので、あんまり狭くしすぎるとボタンが全部 重なって とんでもないことになるww


それと、サムネイルの説明文やコメが長いと枠内に入りきらない…(ノД`)
自分で いじって枠の高さ変えれば入りきるけど、勝手に いじって いいの?