雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ニコニコ記法が できますた

ようつべ同様、ニコ動も貼り付ける事ができるようになりますた。


記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記




ニコ動のID持ってなくても再生可能ってのが(・∀・)イイ!!
ちゃんとコメントも表示されるの。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!


今まではニコ動 紹介するのにリンク貼って、ID持ってない人のために ようつべから同じの探して貼って…と面倒くさかった。。。





はてなスタッフGJでし(`・ω・´)b


ニコ動がメンテ中だと表示されないらすぃけど、それは ようつべも同じなので無問題。






早速、テストを兼ねて貼ってみるぉ。
以前 見つけて お蔵入りしてたネタでし( `・ω・)っ


【ひぐらし】 BGMをかまいたちの夜で差し替えてみた 【8曲】
D


右下の ボタンでコメントのON・OFFが切り替えできまする。

貼り付け方

貼り付け方は2通り。

http記法

ようつべを貼るのと同じ方法。
動画のURLの後ろに :movie を付けて半角カッコ( [ ] )で囲む。

[http://www.nicovideo.jp/watch/sm2181008:movie]
niconico記法

niconico: の後ろに動画のURLの sm******* の部分を書いて半角カッコ( [ ] )で囲む。

[niconico:sm2181008]


↑の動画はniconico記法の方で貼り付けますた(・∀・)




てか・・・・・・
IEだと詳細編集のプレビュータブの画面でプレイヤーが ちゃんと表示されないんですけど。。。
Firefoxは大丈夫だった。
不具合?
あとでアイデア登録しとくか。