雑食堂

幅広く イタダキマス

 値段の行方

PS3、北米で80GBモデル投入と60GBモデルの値下げ。日本では「予定なし」


ソニー・コンピュータエンタテイメントアメリカ(SCEA)は、80GBのHDDを搭載したプレイステーション 3PS3)とレーシングゲームMotorStorm」のセットモデルを8月より北米で発売、同時に60GB HDD搭載モデルを値下げすると発表した。


80GB HDD搭載モデルのPS3はすでに韓国で発売されており、北米でもMotorStormを同梱したパッケージで新たに発売を開始する。価格は米国とカナダで異なり、米国は599ドル、カナダは659ドル。これに伴い60GB HDD搭載モデルは、7月9日より米国で499ドル、カナダで549ドルに値下げされる。なお、米国ではすでに20GB HDD搭載モデルの受注を停止しており、PS3のラインナップは現行の60GBモデルと新たに発売する80GBモデルの2種類になる。


日本での80GBモデル発売および60GBモデルの値下げについてSCEJでは、「国ごとにマーケティングが異なり、今回の80GBモデル発売と60GBモデルの値下げはあくまで北米の動き」とコメント。日本では「みんなのGOLF 5」を同梱した「PLAYSTATION3 ビギナーズパック」を7月26日に発売するが、80GBモデル発売および60GBモデルの値下げは現段階では予定していないとした。なお、日本では20GBモデルも継続して販売されており、20GBモデルの生産も行なわれているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000017-imp-sci

色々と噂は出ておりますたが、日本での値下げは されないようでし(´・ω・`)
まぁ、みんゴル5同梱のビギナーズパックの発売を発表したあとで値下げするなんて
言ったら、ビギナーズパックを予約した人達が怒るよね(;´Д`)