雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらし祭 澪尽し中 4

ひぐらしのなく頃に祭



【澪尽し編】 昨日から再開。
みんゴルや他の事してたため、5日ほど放置してありますたw




まず、悟史の所在について。


ちょっと前にネタバレ読んじゃって知ってたので、そんなには驚きませんですた(;´∀`)
別の事 調べてる時に目にしちゃったので、ちょっとガッカリですた(ノД`)




ただ、ぬいぐるみを買えた事は知らなかったぉ(・ω・)
てっきり、予約したのに売り切れてて、そのショックで発症したのかと…
でも、違ったのね。
だとすると、発症の きっかけって何だったんだ……






そして、沙都子が語る2年目の祟りの真相・・・・・・・











鉄平の兄貴がいい人だなんて
嘘だっ!!!


コピペしちゃいますた( *`艸´)♡




鉄平の兄って、「鉄平より強くて怖い人」だって【皆殺し編】で梨花ちゃんが
言ってよね…(-∀-;)
祟殺し編】のTIPS『恨み帳?』では義父を突き落としたような事が書かれたし…
それに、痒くなるところまで発症してるんだったら、よっぽどの事がないと正気に
戻れない気がしますが?




どっちかっていうと、「義父が実は いい人だったってのが、雛見沢症候群によって
作り上げた嘘の記憶」って言うほうが しっくりくるんだけど。。。



何よりも最大の謎は
どうして悟史は連れて行ってもらえなかったんだ?


悟史 放置で3人で旅行って……






あと、みやちんとこに書いてあった赤坂さんと大石刑事の会話。
とくに赤坂さんの


  「司法取引で、明日中にでも結論を出せるそうです。かなりの大物が動いていたので
   内心どうなることかと思いましたが……。仲介役の人間を差し出すことで向こうから
   提案を申し出てきたので、まずはひと段落です」


司法取引は知ってるけど、それでも意味が よく分かりませんですた_| ̄|○




司法取引とは簡単に言えば、共犯者を教えたりする代わりに刑を軽くしてもらう事。
アメリカなんかでは よくやってるらすぃ。


で、それは分かってるんだけど
仲介役って?
『向こう』は東京だよね。
そこが申し出てきた提案って何?




ググってみたら、仲介役は どうやら鷹野さんを焚き付けた“野村”って人の事みたい。


オイラは、東京に対して司法取引を持ち掛けるために警察が用意した仲介役かと
思っちゃって、『差し出す』も東京に向かわせるって意味に取っちゃって、見当違いな
方向に行っちゃってますたよorz




結局は、「仲介役・野村を警察に差し出しす代わりに東京の上層部は お咎め無しにして
下さい」と東京の方から提案があった。 って事でいいのかな。。。


それなら、「かなりの大物が動いていたので内心どうなることかと思いましたが……。
仲介役の人間を差し出すからと向こうから提案を申し出てきたので、まずはひと段落です」
にした方が分かりやすくないか?


いや、そもそも、司法取引って警察の方から持ち掛けるものなんじゃ…






現在、沙都子が小此木に連れ去られたところ。
TIPSは全部入手したので割愛。