雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらし祭 

ゼルダ、まだ終わってないけど開けちゃいますた(*´艸`)♪
だって、だんなが どんなのか見てみたいって言うから。。。


とりあえず1時間ほどプレーして、レナ&魅音に雛見沢を案内してもらう約束をしたところまで
進みますた。
PS2版では法事から帰ってきた日を1日目としているので、この時点で2日目が終了なんだけど
原作の方では この日が1日目となっておりまする。
なので、【鬼隠し編】体験版のプレイ日記とゲーム内の日付が1日ズレちゃうぉ(´・ω・`)




話が一段落したところでタイトルのロゴが入るのは原作と同じ仕様。


本文も今のところ原作の鬼隠し編と ほぼ同じ。
ほとんどナナメ読みでボイスを堪能中(*-∀-)




ただ、よい子の お子ちゃま向けでないシーンは変更されておりますた(;´∀`)




2日目、レナと漬物の話をしたあと魅音と合流するシーン。
原作では下ネタ満載だったぉ(・∀・)


髭剃りの購入とレナのスリーサイズの話は無し。
魅音の「前に会った時はあんなにかわいかったのになぁ!」は、圭一の身長ではなく
別のモノを指してますたw(* ̄m ̄)
そして「今度見せてやるから挨拶してみろ。」と言う圭一に対して、魅音が「今度なんて
言わないで今がいいなぁ。」と返答。
で、圭一が「よしわかった。大公開だ。後悔するなよ…ッ?!?!」とジッパーに手をかけた
ところでレナが「…ね、ねえねぇ…、何の話? 何の話だろ何の話だろ…ッ!!」と赤くなって
慌てふためく。


ん〜、商業用となると規制が厳しいのかにゃ…
と思ったが、コミックス【祟殺し編】①巻で このシーン しっかり描かれてるんやけどww




これがカットされたとなると、綿流し祭でのオットセイの くだりも変更されてるのかも(−ω−;)
これ書きながらゲームのシステムについてググってたら、大幅カットされてると書いてあったorz  あぁ、やっぱり…





TIPSも『うちって学年混在?』 『うちって制服自由?』 『前原屋敷』を入手したけど
『前原屋敷』は翌日に入手だったはず。。。


PS2版用にTIPSが追加されたみたいだから、その関係か…?




1日が終わらなくても好きな時にTIPSが読めるのはイイと思う♪