雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 送金準備中

ひぐらしの全プレ 応募する為に、450円分の定額小為替 買ってきますた(*∩∇∩)
応募券が揃ってから2週間近くも放置してあったのは、忘れてたからだったりするw (オイ

 右の小さいのはオイラ側の控え(・ω・)
 このまま無記入で送りまする。 名前書いたり印鑑 押したりしちゃダメだぉ(`・ω・´)






十数年ぶりに定額小為替 買ったんだけど
用紙に名前や住所や欲しい額面の枚数なんかを記入しなきゃいけなくなってた(´・ω・`)
昔は窓口で「○○円分の定額小為替 下さい」って言えば
切手みたいに すぐ出してくれたのに…




だから、何円と何円のを組み合わせるのか考えてなんてなかったので
窓口で しばし悩んだぉ。。。


額面の種類が一覧になってて、欲しい枚数を書くようになってんだけど
まず、50円分を1枚と・・・・・
400円分は どう組み合わせる?
100円分を4枚? 200円分を2枚?


なんて思ってたら、400円分てのがあった(*ノ∀`)




という事で、400円分と50円分をそれぞれ1枚ずつ購入(σ`・ω・´)σ
手数料は20円で、合計470円の お支払いですた。


あとで調べたら、手数料は1枚につき10円だそうで
100円分を4枚なんて組み合わせにしてたら手数料 倍増じゃんw





あと、さっき知ったんだけど
定額小為替は為替窓口で購入。
で、為替窓口は貯金業務の方になるので平日の午前9時〜午後4時までしか
開いてないらすぃ( ̄∀ ̄;)
午前中にしか郵便局に行かないオイラにとっては気にしなくて良い話w