雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 いじりたおし

SH903iの設定などを写真に撮ってみますた(*∩∇∩)
撮影の ほとんどは4日も前だけどw



まずは外見から。
SH901iSとの比較( ・∀・)っ

左がSH903i 右がSH901iS
画面が ものすごくデカくなりますた(*∩∇∩)
青いバックライトも。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!




あと、十字ボタンが かなり下に配置されてまるす。

裏側のカメラレンズに指が かからないように…なんだと思うけど
その理由に気付いてない人の方が多い(*ノ∀`)
「十字ボタンの上のスペース要らねぇ」って意見が多数 出ておりますた( ̄▽ ̄;)
オイラは最初は慣れなかったけど、今はカメラに指が かからなくなってイイ!!




閉じた時にも光まする(*´∀`)

蛍の光みたいに、ふ〜っと消えるので ものすごく綺麗で
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!






続いて中身。


まず、待受画面。

プリインストールの ままでし(・ω・)
iチャネルを契約したので、天気予報やニュースがテロップで表示されまする。
…が、月額¥150かかるし、ほとんど見ないので解約を検討中( ̄∀ ̄;)
日割りになるようなので、解約するなら早い方が お得かな。
電波マーク・電池マークは青いのにしますた(*´ω`*)




次に、TOPメニュー。

動画が ウザい 見づらいので、カスタマイズ用に変更(σ`・ω・´)σ
これだと前のSH901iSと同じ感じだから、使いやすいでし(*≧∇≦)b
そして【設定】を一番よく使うので、真ん中に移動。 これはSH506iCの時からやってまする!
アクションフォーカスはSH901iS同様《グローブ》♪


このTOPメニューで ちょっと気になった事が…
カスタマイズ用にするとテーマカラーが《Intelligence》へ、サブメニュー枠や
お知らせウィンドウアニメも変更されちゃうのはバグですか?




次は、設定画面。 てか、別に どの画面でも いいんだけど…

テーマカラーを《Honey Yellow》に変更。
文字も《細字》にしますた(*´∀`)ノィェィ これも、SH506iCからずっとだなぁ




で、iモードメニュー。

メールメニューも同じ。
プリインストールのまま放置してたんだけど、きせかえツールのサンプル見てたら
赤色の やつに一目惚れ(* ゜∀゜)=3 で、変更。
ただ、個別に変更出来ないので、『きせかえ』で一括変更。
そして、↑で設定した電波&電池マーク・TOPメニュー・テーマカラーが
きせかえに指定されてる設定に強制変更されちゃうので、再度 変更(ノД`)
これ、何とかならないのかと調べてみたけど
公式サイトの どこかに、「一括で きせかえたあと、個別に変更」となってたorz
やっぱり この方法しか ないのか(´-ω-`)




あと、他に変更したかったのが、待受画面 以外で表示される小時計マーク。
でも、気に入ったデザインがなかったぉ(´・ω・`)
青いのは綺麗なんだけど、電波&電池マークと同じ色だとバランスが悪い( ̄ω ̄;)
で、仕方ないから白いのにしてありまする…




・・・・・・・








気に入ったのがないのなら、自分で作るか…?(* ̄m ̄)




と言う訳で、アイコン作成に踏み切りますたo(▽≦)○




明日に続くw (え