雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 画家のような一日

一日中PCで絵を描いてますた(・∀・)


残りの作業は

  • 瞳の中身
  • 背景


まず、PictBearを立ち上げて… 作業途中のイラストを開いて・・・・・


レイヤー増えすぎて なかなか開かんしi|||i_| ̄|○i|||i
20〜30秒かかるぉ(´・ω・`)






瞳の中身を塗り始めて数時間(途中、昼食休憩あり)
試行錯誤を繰り返し、ある程度 形になってきたところで


目 放置で別の箇所を修正してるオイラが居るw(ノ∀`)


しかも結構 大掛かりな修正(-∀-;)
1時間くらいかけて修正、その後 瞳の作業の続きへ。






夕方、休憩がてら洗濯物をたたみ
背景をテケトーに描いて、午後8時に ようやく完成(≧▽≦)ノ


無事、今日中に終わった〜(ノ´∇`)ノ
だって描き終わらなかったら今日のネタがナイww








ぐりさん 超お待たせしますた♪
いざ、お披露目〜( ・∀・)っ


ひぐらしのなく頃に》の魅音と詩音でし(*∩∇∩)
魅音の左手は腰に当てておりまする(・∀・)



原寸サイズはコチラ( `・ω・)っ
  → 1066×999
デカすぎて縮小表示されるので
絵にカーソルを合わせて右下のボタンをクリックして下しゃい(`・ω・´)





別のレイヤーに それぞれ1人ずつ描いてまする。
一卵性双生児だからコピペすればラクなんだけど、がんがって2枚 描いたぉ(`・ω・´)
何度もレイヤーを反転させて重ねて確認し、出来るだけ同じになるようにしますた(*≧∀≦)
しか〜し、片方を修正すると もう一方も修正しなければならなくて、手間が2倍…orz


最初は2人の間を もっと離してたんだけど
横幅が長すぎたのと、魅音のモデルガン描くのが面倒くさいって理由で寄せますた( ̄▽ ̄ *)
てか、モデルガンなんて よう描かんて…


って思ってたんだけどさ、それっぽいモノを めちゃくちゃ時間かけて描いちゃいますたw
そして色塗ってからも、気にくわなくて何度も何度も時間かけて修正してるし_| ̄|○
詩音に隠れて見えないんだから、描いてもムダなのに…i|||i_| ̄|○i|||i
でも、それを分かってて描いたんだけどさぁ(・∀・;)


あと、右端、ホントは詩音の毛先の方まで描いてあったんだけど
これも幅の都合で やむなくカット(´・ω・`)




ちなみに、魅音を前に出す事も可能だけど
髪形とポーズのせいで構図のバランスが悪くなるので、このまま詩音が手前で!!( *`艸´)