雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ブラックサンダー チョコクレープ

ユーラクロピアのコラボ商品『ブラックサンダー チョコクレープ』。





一口食べて大事な事を思い出した。
オイラ、チョコ菓子って あんまり好きじゃなかったんだった(ノ∀`)


少量のチョコなら いいんだけど、こうチョコ尽くしなのは ちょっと しんどい(-∀-;)
一応、完食はしたけど。
味云々どころじゃない。







チョコムースバーも売ってたけど、多分 買わないな。。。

FF13 プレイ日記  その5

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その5。

第5章
現在地    ガプラ樹林:区画管理ファルシ
プレイ時間  13時間


また2グループに分かれちゃったよ。
サッズがアタッカーになれるようになったので、前回の分裂よりは戦闘が だいぶラクになったけど。






ライトニングさんがオーディンを呼び出しちゃいました。


オーディン強すぎるよオーディン
攻撃くらいまくって速攻でゲームオーバーになったよorz




まず、ホープをエンハンサーにしてプロテスやシェルを使ってもらって、フルボッコは回避できるようになった。
で、味方を回復するとゲージが溜まるらしいけど……いくらケアルを使っても ちっともゲージが溜まらない。


装備 変えたりオプティマ変えたり…と試行錯誤する事 約30分。
何度リスタートしたか分からなくなった頃、回復だけでなく普通の攻撃でチェーンゲージも溜めなきゃいけない事にやっと気づいたw
オプティマをダブルキュアとデュアルフォースを切り替えながら、どうにか勝てたよ(;´Д`)






サッズ&ヴァニラチームのパートをサクッと こなし、スノウのパートに。
また ほとんどムービーで終わってったw


セラがルシになった経緯が ずっと気になってたんだけど。
ただの好奇心かよw
てか、そんな肝心な部分を補足ですまなさないで欲しい。




そういえば、第何日ってのは何を基準にしてるんだ?
第1日に何があったんだろ。






やっと5章に突入。
4章 長かったよ。


再びライトニング&ホープチーム。
今度はホープがリーダーになるのね。


プレイ日記一覧