雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




PS3デビュー

箱から出したよ!
テレビに接続したよ!!

もう少し暗い感じの青色かと思ってたんだけど、これはこれで いい感じ♡




アップデートしないと真かまいたちの夜で遊べないって みやちんが言ってたから、アップデートもするのですよ。


LANケーブル買ってこなかったから とりあえず無線で接続。







何度やっても繋がりません\(^o^)/


タイムアウトでエラーになる。


すぐ横のテレビ台の上に置いてある無線子機は ちゃんと繋がるんだよ?
なぜPS3は繋がってくれない。
障害物が邪魔してるのかと こたつをどけたりもしたが、やっぱりダメ。


20分くらい格闘するも どうしても繋がらないので、無線は諦めて有線で接続する事に。
LANケーブルはPCから外して代用。


一瞬で繋がったww




あとからググって原因解明。
ルーターAOSSボタンが無効になってた。
なんでか分かんないけど、設定画面の『本体側AOSSボタン』の【使用する】のチェックが外れてたよ。
そりゃ どれだけAOSSボタン押してもダメだわw


有効にしたので、またあとで無線で繋がるか試してみるぉ。




アップデートは5分ほどで完了。






さぁ、遊ぶぞ!!
って思ったら、今度はコントローラーが動かない。
初期設定の時は ちゃんと動いてたのに、なんで!?


あぁ、そういえばPS3の取説にPSボタンおさなきゃいけないとかナントカ書いてあったな…
PSボタン押してみた。
無事、操作できるようになった♪






かまいたちで1時間ほど遊んでみました。
読了率は5%。
まだ なんの事件も起きてませんw


あ、オイラは舞台が どこなのかも、ボイスが付く事も知ってたのですよ(*-∀-) なんの(ry

辰年ロール

ヤマザキ辰年ロール。
昨日、実家に置いてあったのをもらってきました(・∀・)




パッケージに辰の絵が描いてあるだけで、中身は普通のロールケーキ。
ココア味のマーブル生地に、中のクリームはメープル味。

てか、どう見てもロールちゃんの紛い物w
まぁ、同じヤマザキの商品だけど。




そんなに甘くなく、甘党なオイラには物足りない。。。