雑食堂

幅広く イタダキマス

私信で おめ、ありが㌧♪ 誰に言ってるw



グリムスは やっぱり一番上の記事に書かないとダメなのかな。
それとも「続きを読む」で伏せるとダメなのか。。。


って事で実験。
一番上の記事+「続きを読む」で伏せてみる。

続きを読む

 ついに来た

WindowsXP SP3へのアップデートがオイラんちのPCにも ついに来たよ。





さて、どうしよう。
色々と不具合も聞くし、ググったら「アップデートするならリカバリー覚悟で」とか出てくるし、やめといた方がいいかな…?


とりあえず、出かけたいから このまま放置でPCを休止状態に・・・・・・





更新のインストールウィザードが出てると休止状態に できないΣ(-∀-;)


めんどかったのでアップデートはキャンセルしといた(`・ω・´)




で、結局のところSP3にアップデートした方がいいの?
やめといた方がいいの?
今のところ、SP2でも何ら不自由はないぉ。

 手作りプリン

昨日、プリン作った。
卵が余ってたので思いつきで作ってみたぉ(・∀・)



容器が茶碗蒸し用茶碗なのはキニシナイようにwww
我が家には耐熱カップなんてもの ありませんので。
奥の銀色のはボウル代わりに使ってるアルミの入れ物。





で、作り方なんて知らないので勘で作ったみたんだけど、砂糖が少なすぎて ほとんど甘さが感じられない…orz
結局、砂糖かけて食べますた(ノ∀`)
砂糖かけたらウマーですた♡






以下、材料と参考にならない作り方。


材料

  • 牛乳
  • 砂糖

分量はテキトーで。 (え


作り方

  1. 牛乳を温めて砂糖を加える。
  2. 牛乳を冷ます。
  3. 砂糖と水を煮詰めてカラメルを作る。
  4. カラメルを容器に入れる。
  5. 卵を溶いて、冷ました牛乳に入れる。
  6. 茶漉しで漉しながら容器に入れる。
  7. 容器に蓋をする。
  8. 鍋に250mlくらい水を入れ、蓋をして中火で5〜8分蒸す。
  9. 火を止めて3分蒸らす。
  10. あら熱を取って冷蔵庫で冷やす。


牛乳350mlに対して砂糖 小さじ4杯(約12g)入れますたが、あとから調べたら、大さじ5杯(約50g)は必要だったようで(-∀-;)


カラメル作りも失敗したんだけど、その辺は割愛w




蒸し方は茶碗蒸し作る時と またーく同じやり方なのです(*´艸`)

 お返事( ・∀・)っ


みやちん  コメント
お祝い ありが㌧♪
うちはカウンター回る時と回らない時の差が激しいぉ。
リクエスト キターΣ(´∀`|||)
って事で、キムチバージョン描いてみたぉ(・∀・)
にぱ〜は ちょっと残念だよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
大石さんの登場シーンの顔は梨花ちゃんフィルター通してるからw
『不吉な人物が登場した』って演出でもあるんだと思うぉ。
そういえばトミーって筋肉質だったねw
忘れてたのですよ(*ノ∀`)