雑食堂

幅広く イタダキマス

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミンブルーム 17か月目

ピクミンブルームを始めて1年と5か月。 pikminbloom.comzasshokudo.hatenablog.jp 現在のレベルは81です。 日々の呟き 今月の歩数 コミュニティデイ 日々の呟き ネモフィラってテレビでしか見た事ない単色だとコミュニティデイでエキスも花びらも溢れるなあ…

おとなりに銀河 第2話/鬼滅の刃 第3話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。 おとなりに銀河 第2話 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第3話 おとなりに銀河 第2話 おとなりに銀河第2話 『姫とお買い物』 宇宙から来たのかと思ってたら、日本の どこかの島からだった。 物理的に離れたらダメなのか。 罰…

桜が満開だった頃にデジタル一眼レフを持って公園に行ってきました。この公園で桜を撮るのは初めて。 というか、この公園自体、今年初めて行きました。 ほとんどが撮ったままで、修正はしていません。 色合いが悪いもののホワイトバランスをいじったくらい。…

タコスミート&チーズパイ

ミスドの《タコスミート&チーズパイ》。 辛いの苦手だけど、気になったので買ってみた。 おいしい♪でも、辛い!でも、おいしい♪でも、やっぱり辛いww

たっぷりあさりの和風生姜パスタ

ローソンの《たっぷりあさりの和風生姜パスタ》。 温めてる最中から生姜の いい香り♪生姜の味は もっと濃い方が いいな。 ソースが絡んでなくて味が無い部分があったので、しっかりと混ぜてから食べる方が良いと思う。

からあげクン 大人になったチーズ味

ローソンの《からあげクン 大人になったチーズ味》。 ちょっとクセのあるチーズ味。 おいしい♡

ポテトチップス 贅沢ショコラ バニラ味

カルビーの《ポテトチップス 贅沢ショコラ バニラ味》。 チョコレートが かかってるポテチ大好き♡甘じょっぱくて おいしい♪

バクラバ風くるみパイ

ローソンの《バクラバ風くるみパイ》。 甘~い♡シロップが染みてて、結構 硬めです。 フォーク刺さらなかったww

おとなりに銀河 第1話/公爵邸 第1話/鬼滅の刃 第2話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。 おとなりに銀河 第1話 彼女が公爵邸に行った理由 第1話 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第2話 おとなりに銀河 第1話 おとなりに銀河第1話 『姫と修羅場』 姫なんだ。 いきなり修羅場とは何事かと思いきや、締め切りに追われ…

かじるピスタチオバターアイス

赤城乳業の《かじるピスタチオバターアイス》。 濃厚で おいしかった♪

ポイ活で当選しました

ポイントサイトのちょびリッチで毎日コツコツとポイントを貯めてます。 今日、4,000ポイント当たりました♪ 1ポイント0.5円なので、2,000円です。 15,000ポイントや16,000ポイントが当たって欲しかったけど、当たっただけでも凄い事なので、文句は言うまい。 …

ブラックサンダー しっとり深みガトーショコラ

有楽製菓の《ブラックサンダー しっとり深みガトーショコラ》。 いつものブラックサンダーしっとりしていて おいしい♪ てか、洋酒 入ってたんだ。 画像を編集していて気がついたw

カラメルのオートミールケーキ

スタバの《カラメルのオートミールケーキ》。 View this post on Instagram A post shared by さとえ (@sa_to_e.satoe) 甘さ控えめを通り越して、全く甘くない。土台部分は蒸しパンを押しつぶしたような、しっとりとしていて、硬かった。 これはハズレだなあ…

クリームたっぷり生どら焼 プリン風味 ヨード卵・光入りカスタード使用

ヤマザキの《クリームたっぷり生どら焼 プリン風味 ヨード卵・光入りカスタード使用》。 クリームめっちゃ片寄ってる。 写真 撮ってないけど、真ん中にカラメルソースが入ってたよ。 生地は もちもち。 甘くて おいしかった♪

クリームたっぷり生どら焼 苺わらび餅&桜風味ホイップ

ヤマザキの《クリームたっぷり生どら焼 苺わらび餅&桜風味ホイップ》。 はみ出して、残念な事になってた… 見た目は あれだけど。 生地は もちもちで、クリームも たっぷりで、おいしかった♪

鬼滅の刃 第1話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第1話 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第1話 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第1話 『誰かの夢』 ジャンプで原作 読んだけど、完全に忘れてますw 細かい部分どころか、大まかなストーリーすら思い出せない。…

4回目のワクチン接種の副反応

もう2か月くらい前の話だけどw2月に新型コロナのオミクロン株対応のワクチン接種を受けました。 zasshokudo.hatenablog.jp 4回目となれば お手の物…って訳でもない。 冬にワクチン接種するは初めて。 長袖を重ね着する季節に肩を出せる格好って どうすれば…

ミスド×祇園辻利 米粉ドーナツ

ミスドと祇園辻利のコラボ商品《米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶》と《米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ》。 ほうじ茶が濃い!! そして、生地が めっちゃ もちもち♡ すごい弾力。米粉特有の ざらっとした感じがあるよ。 どっちも おいしかった♪

まちかど厨房 てりやきソースの焼豚&から揚げ丼

ローソンの《まちかど厨房 てりやきソースの焼豚&から揚げ丼》。 店内キッチンのある店舗で販売しています。タイミングが良いと半額で買えるよ♪ 焼豚も唐揚げも おいしかった♪ごはんが多めなので、お腹いっぱい。

4月になったら一眼レフで桜の写真を撮りに行こうと思ってたら。 3月末に急に開花が進んだよ。 いつもより1週間くらい早いよ。 とりあえず、散歩の途中でスマホで撮影。いつもの近所の桜並木。 それから、ピクミンブルームのために農業公園に行ったので、そこ…

スパイ教室 第12話 ≪最終回≫

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。 スパイ教室 第12話 スパイ教室 第12話 スパイ教室第12話 ≪最終回≫ 『File 《愛娘》のグレーテ』 お嬢様学校のような制服だと思ってたら、普段から宗教学校の生徒のフリをして生活してたのか。 今回で最終回なんだよ…

ハーゲンダッツ ベリーベリーチーズタルト

ファミマ限定のハーゲンダッツの《ミニカップ ベリーベリーチーズタルト》。食べたのは最近だけど、販売は半年も前w ずっと冷凍庫で眠ってました。 大きなクッキーがゴロゴロ入ってるハーゲンダッツ。このタイプ、食感が苦手なんだよね… 味は良かったよ。

くるみ餅で巻いたもち食感ロール みたらし

ローソンの《くるみ餅で巻いたもち食感ロール みたらし》。 切り分けてあるから仕方がないんだけど、くるみの量が多かったり少なかったりと、バラバラ。みたらしの味も あんまり しなかった。 普通の もち食感ロールの方が好きだなあ。

パルテノ キウイ&アップルソース入

森永乳業の《ギリシャヨーグルト パルテノ キウイ&アップルソース入》。 相変わらず、混ぜると映えませんwww 味は ほぼキウイの味しかしなかった。 りんごは食感だけって感じでした。

ホイップだけサンド

セブンイレブンの《ホイップだけサンド》。ネットニュースで見て、気になってたやつ。地域によってホイップクリームが違うらしい。 東海地域は『ひるがの牛乳を使った』ホイップクリーム。 文字通り、ホイップだけしか入ってませんw 脂肪分が多いからカロリ…

絶望パスタ アンチョビトマトガーリック

ローソンの《絶望パスタ アンチョビトマトガーリック》。 ソースたっぷり♪ チーズが めっちゃ濃かった♡おいしかったけど、パスタの食感がイマイチで ちょっと残念。

ソイシーバーガー

モスバーガーの《ソイシーバーガー》。 これ、大豆で出来てるんですよ!! どう見ても魚です。 味も ちゃんとフィッシュフライの味だったよ!

スパイ教室 第11話/異世界放浪メシ 第12話 ≪最終回≫

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。 スパイ教室 第11話 異世界放浪メシ 第12話 スパイ教室 第11話 スパイ教室第11話 『MISSION 《愛娘》Ⅳ』 先生が居ないって そういう事か!!すっかり騙された。 そういえば、この作品は騙し合いが基本だったね。 顔…

コーラフラペチーノ

スタバの《コーラフラペチーノ》。 カスタマイズチケットの期限が迫っていたので、とりあえず、シトラス果肉を追加してみた。 コーラ味のグミや飴みたいな味。元々、コーラは そんなに好きじゃないんだよね。 甘くて、途中で飽きました。

窯焼きチーズケーキ

ファミマの《窯焼きチーズケーキ》。 上にアーモンドスライスが乗ったチーズケーキ。普通に おいしい♡