雑食堂

幅広く イタダキマス

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲T 第20話

とある科学の超電磁砲T第20話 『Ha det bra』 佐天さん、一般人なのに、隣で連れが狙撃されるという非日常的な事が起こってるのに動じなさすぎw フレンダ、始めは逃げてばかりで劣勢だったけど、相手が見えたら本領発揮! そして、容赦ないね。 やっぱり暗…

あんずとパインどら焼

あわしま堂の《あんずとパインどら焼》。 餡子 苦手なのに、あんずに釣られて買っちゃった。 しかも、目当てのあんずが ちょこっとしか入ってないんだけど。 一応パインとあんずの酸味を感じたけど、餡子の味が大半を占めてました。

生アンニン

ローソンの《生アンニン -生杏仁-》。 甘くてトロトロ♡ ちゃんと杏仁の味がして おいしい♪ 生クリームが蓋の裏に べったり付いちゃうのが残念ポイント。

部屋の湿度が分からない

我が家には温湿度計が2つあります。 デザインが違うだけで、同じメーカーのものです。 この2つの湿度が極端に違うのですよ。 温度の微妙な違いは個体差の範囲だろうけど、湿度が20%も違うって どうなん? 湿度計は仕組み上 違いが出やすいっていうのを聞いた…

ハーゲンダッツ クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ

ハーゲンダッツの新しいシリーズ、クリーミージェラート。 《クリーミージェラート アーモンド&ミルク》は こちら。 zasshokudo.hatenablog.jp そして、《クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ》。 そのまま食べるとパインの味の後にマス…

ピーチ&マンゴーケーキ

スタバの《ピーチ&マンゴーケーキ》。 ピーチもホイップクリームもマンゴームースも めっちゃおいしかった♡

コールドブリューコーヒーフローズンレモネード その4

スタバの《コールドブリューコーヒーフローズンレモネード》。 ラストはパッションティーに変更。 酸っぱ甘くて不思議な味。 アイスティーに変更するならブラックティーの方が いいな。 zasshokudo.hatenablog.jp 9月1日までの販売だけど、早い所は もう終了…

とある科学の超電磁砲T 第19話

とある科学の超電磁砲T第19話 『奇縁』 ちょっと時系列が戻った。 今度は佐天さんとフレンダの出会い! しかも、がっつり交流してる!! それにしても、また動くフレンダが見られる日が来るとは。 ピンセット、前にも見た記憶が… 何の話だっけ? 佐天さんは …

ギャラクシードーナツ

イオンの中にあるジャックインザドーナツの《ギャラクシードーナツ》。 別の日に購入。 他の色を買うつもりでいたんだけど。 前回 買った色を覚えていなくて、確か青色だったよなーと思って赤色を買ってきたら、前に買ったのも赤だったorz ちなみに、色に関…

ハーゲンダッツ クリーミージェラート アーモンド&ミルク

ハーゲンダッツの新しいシリーズ、クリーミージェラート。 まずは、《クリーミージェラート アーモンド&ミルク》から。 そのまま一口食べてから混ぜてみたんだけど、混ぜた方が舌触りも良くなって、断然おいしい!! 混ぜないと なんとなく薄味。 ただ、混…

CoCo壱番屋監修 カレー焼そば

エースコックの《CoCo壱番屋監修 カレー焼そば》。 目立つところに大量に置いてあったので新商品なのかと思ったら、発売日は4月でした。 残り何秒かな?とキッチンタイマーを見たら、2:59で止まってた\(^o^)/ 大体2分ぐらい過ぎたかなと思ったから1分待…

田舎あるある

体長15cmくらいの大きなカマキリがいる事も、それが網戸に止まっている事も、別に珍しい事じゃない。

ポン・デ・ちぎりパン

ミスドの《ポン・デ・ちぎりパン》。 《ポン・デ・ちぎりパン シュガー》。 《ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ》。 《ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース》。 公式サイトに『温めるともちもち食感が損なわれるためそのままお召し上がりされることを…

お盆休みと帰省

今年の だんなの お盆休みは13日から17日までの5連休でした。 毎年、お盆は2泊3日で だんなの両親の所へ行きます。 帰省って言ってるけど、お義父さんの生まれ故郷で、だんなは住んだ事ありません。 県内だけど、車で2時間の距離。 今年は どうしようか迷っ…

とある科学の超電磁砲T 第18話

とある科学の超電磁砲T第18話 『巨乳御手(バストアッパー)』 まさかの絹旗との共同作業!!! しかも、どこかで見た事あるキャラの夢や この間の大覇星祭の時の夢が! でも、全部オチが乳の話w ただのギャグ回かと思ってたら、重要っぽいのもあったね。 O…

チロルチョコ クリームソーダ

チロルチョコの《クリームソーダ》。 はじけるキャンディー入り。 予想以上にパチパチでした。 パチパチしすぎて、味が分からなかったww

ハーゲンダッツ ベリーベリーミルク

ハーゲンダッツの《バー ベリーベリーミルク》。 ベリーが濃い! ミルクアイスも濃い!! めっちゃ おいしかった♡

チームッフル スフレふんわりワッフル レアチーズ

ローソンの《チームッフル スフレふんわりワッフル レアチーズ》。 ワッフルめっちゃフワフワ♡ クリームも おいしい♪ レアチーズは ほんのり酸味がある程度で、チーズ好きには ちょっと物足りなかった。

自分で髪を切りました

いつもは お盆の帰省に合わせて お盆前に美容院に行きます。 カットとパーマで1時間半。 でも、こんな時だし、長時間 室内に居るのは避けたい。 パーマはやめてカットだけにしようかとも悩んだけど、今年は髪の毛をくくりたかったので、切らずに伸ばす事に決…

ブルーベリーロール

スタバの《ブルーベリーロール》。 温め後。 モチモチ♪ 味は普通のブルーベリーのパンw フォンダンにクリームチーズが入ってたらしいんだけど、全然気づきませんでした。

レモネードフラッペ

ファミマの《レモネードフラッペ》。 甘酸っぱくて おいしかった♪ 輪切りレモンも入ってるよ。 でも、これ、どうしたらいいの? 食べればいいの?

とある科学の超電磁砲T 第17話

とある科学の超電磁砲T第17話 『予知』 11次元って何?w 黒子のテレポートって そんな複雑なものだったんだ。 衣替えで冬服になった! 黒子のリボンの色が変わってる。 初春って、たまに悪びれずに悪い事するよねw 固法先輩も活躍するとは予想外だったよ。…

ハーゲンダッツ 白桃

ハーゲンダッツの《ミニカップ 白桃》。 桃の風味がするミルキーなアイスでした。 おいしかった♪

あらびきミートボール フォカッチャ

スタバの《あらびきミートボール フォカッチャ》。 温め後。 ミートボールがゴロゴロ。 開封したら、嗅ぎ慣れた いつものハーブ臭。 やっぱり ちょっと苦手。 中のミートボールは めっちゃ おいしかった♡

戦乙女の食卓 第5話

戦乙女の食卓第5話 『思い描いたラーメン』 ラーメン!? 前回に続いて、また、横文字の名前のキャラばかりの世界観に合わない食べ物… サブタイトル見て視聴する気が失せました。 微妙な話が多いし、もう見なくていいかな。 って事で、視聴 打ち切ります。 2…

たまにアクセス解析のグラフが とんでもない事になる

はてなブログに移行してきた頃はアクセス数とか気になっていましたが、最近では とんと無頓着。 他所様の記事でアクセス数とかの話を見かけると、そういえば…と思い出したように見るくらいです。 で、久々に見てみたら、グラフが とんでもない事になってたw…

コールドブリューコーヒーフローズンレモネード その3

スタバの《コールドブリューコーヒーフローズンレモネード》。 この前、メニュー表に『アイスティーに変更できます』って書いてあるのを見かけたので、やってみました。 アイスティーはブラックティーとパッションティーの2種類あるんだけど、まずはブラック…

My Birthday

誕生日おめでとう、オイラ!! 40代ゾロ目の歳になりました。 自分への誕生日プレゼントですが、今年は何もないです。 コロナ禍のせいで日々を過ごすので精一杯。 気軽に買い物にも行けないから、四六時中、献立と買い出しスケジュールの事ばかり考えてるわ…

とある科学の超電磁砲T 第16話

とある科学の超電磁砲T第16話 『天賦夢路(ドリームランカー)』 続き始まった! 新しいOPに まだ繋がっているフレンダが!! 他にも見覚えのあるキャラが色々。 ゲコ太の夢か。 趣味が同じだったら もらった方も嬉しいね…って思ってたら、後半は真逆の趣味…

ジューシーピーチフラペチーノ

スタバの《ジューシーピーチフラペチーノ》。 桃の果肉がゴロゴロ入っていて、おいしい♡