雑食堂

幅広く イタダキマス

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらさくらんぼフラペチーノ

スタバの《さくらさくらんぼフラペチーノ》。 金平糖が かわいい♡ 氷少なめで。 ほんのり甘酸っぱい…てか、甘いw もう少し酸味がある方が いいな。

名探偵コナン 97巻

出るの知らなくて、発売日の翌日に本屋の新刊コーナーで見かけて慌てて購入したよ。 ちゃんと発売日のチェックしたはずなんだけどなー。 名探偵コナン (97) (少年サンデーコミックス)作者:青山 剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/12/18メディア: コミ…

マギアレコード 第8話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第8話 『絶対に返信しちゃだめよ』 OPアニメのラストにフェリシアが増えた!! 背景も みかづき荘に変わってる! フェリシアが着てるのは制服? ちゃんと学校 行ってるの? てか、フェリシア、いくつなんだろ。 い…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく

ハーゲンダッツの《クリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~》。 ラム酒の効いた いちじくが おいしい♡ マスカルポーネはホワイトチョコの味が強すぎて よく分かんなかった。

地縛少年花子くん 第7話

地縛少年花子くん第七の怪 『ドーナツ』 ドーナツ作ってる時の寧々の髪型カワイイ♪ 花子くんが人間じゃない事を意識しちゃってたのか。 この時から光の呼び方が下の名前になったのね。 やっと花子くんの弟 出てきた!!! 中の人が一緒の人でテンション上が…

とある科学の超電磁砲T 第6話

とある科学の超電磁砲T第6話 『開戦』 婚后さんの おまけのモブキャラ程度にしか思っていなかった2人に見せ場があるとは! しかも それなりに強い。 常盤台の生徒なだけあるね。 記憶を無くしても黒子は黒子だったwwwww やっぱりレベル5は別格だなあ。 …

ピノ 焦がしみたらしキャラメル

森永乳業の《ピノ 焦がしみたらしキャラメル》。 歯形は気にしないように。 みたらしよりも豆乳の味の方が強い。 てか、なんで豆乳味!? と思ったら、パッケージをよく見たら『豆乳仕立て』って書いてあったわ。 後味で なんとなーく みたらしの味がするよ。

ロールちゃん ホワイトチョコクリーム

ヤマザキの《ロールちゃん ホワイトチョコクリーム》。 節分バージョンのイラストがカワイイ♡ 買ったの節分の時だったからね。 クリームがミルクキーで めっちゃおいしかった♪

ミスド×ピエールエルメ パティスリードーナツコレクション

ミスドとピエールエルメのコラボ商品。 販売は2月下旬まで。 ※無くなり次第終了 かわいくて おしゃれな見た目♡ しかし、おしゃれすぎて食べにくいwww カロリーは400kcalほどあるので、全然かわいくないよ。 《ポン・デ・イスパハン》。 《サティーヌファ…

マギアレコード 第7話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第7話 『一緒に帰りたい』 結局、杏子は何しにしたの? グリーフシード稼ぎに来ただけ? また新キャラが…と思ったら、まさかの みふゆで驚いた。 そっち側に行ったのか。 そういえば、下宿先に移るんだったっけ。 1…

地縛少年花子くん 第6話

地縛少年花子くん第六の怪 『16時の書庫』 ポエムに妄想日記www 今まで先生が時々ちらっと映るたびに、心の中で「あの先生 怪異なんだよなあw」とニヤニヤしてましたww 生きていた時の花子くん!!! 今とは ちょっと声のトーンが違うね。 先生って花…

とある科学の超電磁砲T 第5話

とある科学の超電磁砲T第5話 『信頼』 縦ロールの人も まさかのゲコ太好きだったwwwww 婚后さん、美琴本人じゃなかったって気づいてた! 雰囲気の違いは感じ取っても、普通、双子だという発想には なかなか至らないよね。 そして、意外と頭脳派だった!…

不揃い チョコがけオレンジバウム

チョコレートネタ、その4。 これでラスト。 無印良品の《不揃い チョコがけオレンジバウム》。 何でも温めて食べるのが好きです。 チョコレートがかかっていても温めます。 電子レンジで20秒ほど。 チョコが軽く溶けて いい感じ♪ 温めるとオレンジの いい香…

無印良品 ホワイトチョコレート

チョコレートネタ、その3。 無印良品の《ホワイトチョコレート》。 裏面に溝があって、割りやすいようになってる。 フリーズドライのフランボワーズが めっちゃ歯に詰まって食べにくい。 チョコは いたって普通のホワイトチョコレートでした。

ダース プレミアム ホワイト&ルビー

チョコレートネタ、その2。 森永製菓の《ダース プレミアム ホワイト&ルビー》。 人生初のルビーチョコ!! しかし、外側のホワイトチョコの味と混ざって、純粋なルビーチョコの味は よく分かんなかった… とりあえず、甘酸っぱかったよ。

メルティーキッス 柚子

バレンタインデーという事で、今日から しばらくチョコレートネタでお送りします。 まずは その1。 明治の《メルティーキッス 柚子》。 柚子とチョコレートって合わない… って思ってたけど、何個か食べてたら慣れて おいしく感じるようになったよ。

マギアレコード 第6話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第6話 『なんだってしてやるよ』 新キャラが続々と登場。 キャラが増えすぎて覚えきれない。 メインビジュアルに居るのがフェリシアだけだから、他の子は覚えなくてもいいのかな? メロン果汁24%って めっちゃ入っ…

ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味

ローソン限定、カルビーの《ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味》。 近所のローソン何軒か回ったけど、1店舗にしか置いてなくて、しかもラス1だったよ。 買えてよかった。 1枚1枚にチーズがコーティングされているので、しっかりチーズの味がして…

地縛少年花子くん 第5話

地縛少年花子くん第五の怪 『告白の木』 タイプじゃない方に さりげなく光も入ってるw ほっぺのチューは ただのチューじゃなかったのか。 帽子を取った花子くんが かっこよすぎる。 抱き寄せて慰めたりとか、少女漫画みたいな展開でキュンキュンしたわ(*´Д…

とある科学の超電磁砲T 第4話

とある科学の超電磁砲T第4話 『改竄』 美琴は あの医者の事をリアルゲコ太って呼んでたのかwww 先生も運転手も操られてるじゃん! 怖い! 怖い!! 怖い!!! 黒子たちも美琴の記憶 消されちゃったよ… 初春や佐天さんは いつもと変わらない感じだけど、…

雑穀ごはんのミニキーマカレー

ローソンの《雑穀ごはんのミニキーマカレー》。 雑穀ごはんが噛み応えがあって、ミニサイズだけど まあまあ お腹いっぱいになる。 カレーは ちょっと辛め。 でも、チーズのおかげで おいしく食べられました♪

ハーゲンダッツ クリーミーバニラプディング

ハーゲンダッツの《ミニカップ クリーミーバニラプディング》 ミルク味が濃いめで、カスタードの味が薄く感じるよ。 バニラミルクソースはトロっとしていて練乳みたい。 少し固めの状態で食べたからかな。 柔らかくなるまで待ってから食べたら また違った感…

マギアレコード 第5話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第5話 『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?』 予想通りOPアニメにキャラが増えた! でも、ももこ達3人じゃなくて、鶴乃だった。 回想シーンの みふゆと口寄せ神社で出てきた みふゆの声が違うのは意味が…

十四周年

ブログを開設して14年がたちました! 2月で14といえばバレンタインデー!! ずっと描きたかったバレンタインのネタがあったんだけど、考えても考えても絵が浮かばず、日も迫ってきたので断念。 誰でもいいからチョコレートを持たせよう。 どうせなら、流行り…

不揃い ラズベリーサンドバウム

無印良品の《不揃い ラズベリーサンドバウム》。 間にソースが入っていると、普通の不揃いバウムよりもスイーツ感が増すよ! 温めすぎて表面がサクサクになってしまったけど、これはこれで おいしかった♪

地縛少年花子くん 第4話

地縛少年花子くん第四の怪 『ミサキ階段 其の二』 先週もだったけど、ところどころ作画が怪しい時があるね。 顔が別人だよ。 手下の人形が怖すぎる!! 完全にホラーじゃん(((;゜Д゜) この辺りは だいぶ記憶に残ってる。 でも、中途半端なところから読み始…

とある科学の超電磁砲T 第3話

とある科学の超電磁砲T第3話 『バルーンハンター』 ゲコ太のお面wwwww 見分けがつかない以前に、シスターズの存在を知らないから、別人だと疑わないよね。 御坂妹を叱ったりせず、温かく見守ったうえに、楽しめたかどうか気に掛ける美琴。 おねえちゃん…

モチクルン おもちでくるん苺レアチーズ

ローソンの《モチクルン おもちでくるん苺レアチーズ》。 苺の酸味があって、おいしい♪ チーズ感は弱め。 あっさりしてる。 プリンケーキと同じく、こっちにもスポンジが入ってた。 せっかくの やわやわな お餅スイーツの食感が台無しにされてるよ。 zasshok…

モチクルン おもちでくるんプリンケーキ

ローソンの《モチクルン おもちでくるんプリンケーキ》。 求肥好きには たまらない商品。 ほろ苦いカラメルが いいアクセント。 おいしい♡ スポンジは無い方がよかった。