雑食堂

幅広く イタダキマス

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

帰省2日目。 お通夜は呼ばれている側なので、昼間は普段通りで わりと暇。 って事で、午前中、だんなと お墓参りに行ってきたぉ。 午後からは お茶飲んだりしながら まったり。 ちなみに お通夜はオイラは留守番ですw 明日の告別式も留守番ですww もらっ…

☆ありがとうございます!

GW初日

帰省してます。 だんなが朝から体調 悪かったので、久々にオイラが運転手。 オイラの車で帰省するの超久々。 おじいさんの弟さん、県外に住んでるんだけど。 その奥さんが亡くなって、住んでる所で葬儀は済ませたんだけど。 こっちのお墓に入るのには こっち…

☆ありがとうございます!

スマホカバー

スマホのカバーを買いました(・∀・) デジイチ買い替えた時にTポイントいっぱいもらったので、それで支払い。 前のスマホのカバーは半分が透明でスマホ本体の色が見えてたけど。 今回は全面が覆われているものにしてみました♪ 電源ボタンの部分は音量ボタン部…

☆ありがとうございます!

クリスピーサンド タヒチバニラ

ハーゲンダッツの《クリスピーサンド タヒチバニラ》。 ホワイトチョコの甘さが全面に押し出されていて、バニラの味は ほとんど感じられず… おいしい事は おいしいけど。 ウエハースは安定のパリパリ感♪

☆ありがとうございます!

抹茶クリームフラペチーノ

スタバの《抹茶クリームフラペチーノ》。 パンナコッタ追加 低脂肪乳に変更 パウダー多め シロップ抜き カスタマイズサイトで抹茶+パンナコッタがおすすめされてたので、やってみた。 低脂肪乳への変更はオイラのアレンジ。 イラスト描いてもらってあった(*…

☆ありがとうございます!

東京五輪エンブレム 決定

一番無いわと思ってたやつに決まった。 デザイン自体は良いと思うけど、色合い悪すぎ。 暗い。 お葬式みたい。 審査のやり直しでお金かかりすぎちゃったから印刷のコスト優先で選んでないか? てか、テレビ点けたらNHKで画面上部にデザイン決定のテロップが…

☆ありがとうございます!

暗殺教室(第2期) 第15話

暗殺教室(第2期)第15話 『告白の時間』 OP&EDが新しくなった! 展開 知ってても中村さんとカルマがスマホ出した瞬間 吹いたwwwww 片岡さんの嘆きもワロタwww OPアニメで盛大にネタバレ!! と思ったら、ちゃんと そこまで話 進んだわw

田植えが始まって、アパートの周りで本格的にカエルが鳴き出したよ(´・ω・`) ☆ありがとうございます!

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブラッドオレンジソース付

森永乳業の《濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ブラッドオレンジソース付》。 ソースに程よい甘味と酸味があって おいしい(*´ω`*)

☆ありがとうございます!

ストロベリーケーキ

スタバの《コーヒー&エスプレッソケーキ ストロベリー》。 電子レンジで軽く温めてから頂きました。 生地が柔らかくなってウマウマ(*´ω`*) ストロベリーも酸味があって おいしい♪ 上のアイシングが分厚すぎて、温めても硬いままだったのが残念だった。

髪 切ってきた(・∀・) ☆ありがとうございます!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D  プレイ日記 その2

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのプレイ日記、その2。 プレイ日記 その1の続き。 一覧はこちら。 【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D プレイ日記一覧】 カーフェイ探しのイベントの続き。 手紙の配達先まで後をつけていって、カーフェイの居場所は分かったけ…

☆ありがとうございます!

ピノ 旨み抹茶

森永乳業の《ピノ 旨み抹茶》。 ミルク感が強めで、抹茶味が ちょっと弱い。 抹茶ラテのような味。 まぁまぁおいしく頂きました(・ω・)

☆ありがとうございます!

お返事

みやちん (コメント) そうそう、USB接続の事 書き足すつもりで忘れてた(*ノ∀`) ウチにある充電器はACアダプター一体型なので、まず、microUSBケーブルを買うところから始めないといけないのですよ。 他の製品のケーブルを代用して試してみようかとも思った…

ギリシャヨーグルト ココナッツ&パイン

トップバリュの《ギリシャヨーグルト ココナッツ&パイン》。 パインは酸味があるのかと思いきや、パイン飴のような甘さだったよ(´・ω・`) しかも、ヨーグルトの味に負けて あまりパインの味がしない。 ココナッツも食感があるって程度で味が無い。 でも、…

☆ありがとうございます!

コンデジ故障

3月初旬、3年前に買ったコンパクトデジカメCanonのPowerShot S110が壊れましたorz 数分前まで問題なく使えてたのに。 一旦電源オフして別の写真を撮ろうと電源を入れたところ、レンズが出る時に何か噛んでるような音が。 『レンズエラーを検知しました 自動…

☆ありがとうございます!

林檎と蜂蜜walk 9巻

林檎と蜂蜜walk 9 (マーガレットコミックス)作者: 宮川匡代出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 予想外の展開でビックリしたよ!

金田一少年の事件簿R 9巻

金田一少年の事件簿R(9) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 人形を倒したところで犯人 分かった!! 動機は犯人が語るまで さっぱり分からなか…

今日の最高気温、31℃だと!? ☆ありがとうございます!