雑食堂

幅広く イタダキマス

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

みやちん (コメント) ☆ありが㌧♪ 味噌おいしいよね♡ あまりの偶然に、ワロタよw そして、パクるために段階ごとに写真 撮りまくったよww 適当に蒸したら ちょうど良い色になりますた(*´ω`*)

銀の匙 第2期 第7話

銀の匙 Silver Spoon 第2期第7話 『駒場、マウンドに立つ』 運命の春の選抜の地区予選が終了。。。 御影が落胆する理由を知ってるから、泣けてくる(´・ω・`)

甲殻類(*´∀`)人(・∀・)人(´∀`*)ナカーマ♪

v(゚∀゚)v

海老!!!! だんなの両親から伊勢海老が送られてきました。 ゆうべ「明日 届くから」と電話があって。 その後、みやちんとこ見たら蟹ネタが。 これはパクらねばと思った!! 伊勢海老にハサミ無いけどねw お正月の帰省時に調理した記憶を必死で思い返して、蒸…

後回しにしてた新PCへの複合機の接続が完了。 問題なく印刷できました。

イタリアンヌードル クリーミーチーズ味/トマトチーズ味

イオンと日清食品のコラボ商品。 《イタリアンヌードル クリーミーチーズ味》と《イタリアンヌードル トマトチーズ味》。 売り場に『新商品』って書いてあったから買ってきたのに、前にも買ってた件。 http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20121102#1351856306 商…

ゆうべ、新しいPCで写真編集しようとしたらDPPが動いてくれなかった。 windows8.1に対応していないのかと焦ったんだけど、単にインストールに失敗してただけだったようで。 再インストールしたら問題なく動いてくれました。

ふわふわスフレ 生チョコクリーム

ヤマザキの《ふわふわスフレ 生チョコクリーム》。 チョコレートケーキみたいな感じ。 まぁまぁのお味でした(・ω・)

ニセコイ 第7話

ニセコイ 第7話 『ライバル』 鶫 登場! イントネーションは、“つ”にアクセントを付けるのか、千棘や小咲のようにアクセント無しなのか、どっちなんだろ?って思ってたら。 フルネームでの自己紹介やクラスメイトからは“つ”にアクセント付けて呼んでるし、千…

お大事に( ´・ω・)っ[ヴィックスドロップ]

キャラメル味のバームロール/ルーベラ/ルマンド

ブルボンの《バームロール キャラメルコーヒー味》と《ルーベラ バターキャラメル味》と《ルマンド キャラメル味》。 “キャラメル”って付いてるの見たら、買わずにはいられない(*´Д`) どれも おいしく頂きました♡

今週のお題『お引っ越し』

PC

今週のお題。 2月20日〜26日のお題 【お引っ越し】 引っ越しといえば、PCのデータ。 古いPCから新しいPCへデータの引っ越しの真っ最中。 当初の予定ではUSBメモリ経由でデータを移動させるつもりだったんだけど。 PC→USBメモリ、USBメモリ→PCとコピーに2倍の…

甘酒 桜風味

森永製菓の《甘酒 桜風味》。 ほんのり桜色。 まずくはないけど… ノーマルな方のが好みかな(・ω・)

雪見だいふくスペシャリテ とろ〜り木苺とチーズケーキ

ロッテの《雪見だいふくスペシャリテ とろ〜り木苺とチーズケーキ》。 木苺ソースの酸味が いい仕事してます。 ウマーです(*´ω`*)

だんながインフルエンザでダウン(´・ω・`) 週明けまで強制自宅待機です。

移動作業なう

PC

新しいPCが使えるよう、あれこれ設定中。 とりあえず、再セットアップディスク作りました。 XPの時は結局 作らないままだったけど、今回は ちゃんと作る事に。 ディスクの作成には周辺機器を外さないといけないので、取り付ける前に作るよ! PC本体の設置は …

日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん

日清食品の《日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん》。 ちゃんぽんって元々白色(ry 普通の ちゃんぽんでした。 おいしく頂きました(・ω・)

半分近くを実家に持って行き、残りは ほぼオイラ1人で ちまちまと食べているため、なかなか減りませんw なんのh(ry

ニセコイ 第6話

ニセコイ 第6話 『カシカリ』 あんな大きくてゴツいペンダントなんて、落としたら すぐに気付くと思うんだけどw 落ちた音とかも するよね。 小野寺さんの告白未遂シーンはノリが完全に少女マンガだよw

日清焼そばU.F.O. white ホワイトカレー

日清食品の《日清焼そばU.F.O. white ホワイトカレー》。 ほんのりカレー味で、おいしく頂きました(・∀・) ただ、湯きりの時は いつもの焼そばの においなのに、ソースを開封するとカレーの においがし、さらに その後トッピングの粉チーズの におい…と手順…

雪の影響でジャンプが入荷してなかった(´・ω・`)

カップヌードル white ホワイトシチューヌードル

日清食品の《カップヌードル white ホワイトシチューヌードル》。 “シチュー”の名の通り、ドロっとしてる。 お湯を注ぐ前から ものすんごいミルク感たっぷりな香りw おいしく頂きました(・∀・) ただ、汁気が少なめなので、結構 胃に溜まる。。。

お返事

okinawa-railさん (コメント) ☆ありがとうございます♪ 我が家より北の方は あんまり降らなかったみたいですね。 こちらの地域で在来線が運転見合わせているなか、県内北部地域の電車が平常運行してて拍子抜けでした。 雪は溶けかけが一番やっかいですよねー…

バレンタインチョコ

今年は自分チョコなるものを買ってみた。 だんなにあげたのと同じコージーコーナーのチョコレート。 3つとも おいしかった(*´ω`*)

銀の匙 第2期 第6話

銀の匙 Silver Spoon 第2期第6話 『御影、奮闘す』 八軒父、動きと声が付くと怖さが増すよ!!(((;゚Д゚)))) あやめちゃん、いい人だなぁ(*´∀`)

白銀の世界

先週とは比べ物にならないほど雪 積もったよ(((;゜Д゜) 朝 起きた時は道には積もってなかったら楽観してたら、しばらくしたら どんどん積もりだした。 そして、昼前に大雪警報が発令。 こんなに積もるの何年ぶりだろ。 ベランダの手すりは積雪7cm。 屋根か…

おもち包み ピーチパイン

ヤマザキの《おもち包み ピーチパイン》。 ピーチやパインは端っこの方に。。。 もうちょっと真ん中になるように作ってほしいなぁ。 それとも単にハズレを引いちゃった? 他にも種類があるから、また買って試してみるよ。 求肥が柔らかくて おいしかったです…

明日、また雪らしい。 ☆ありがとです(・∀・)

PC購入

PC

4月でWindows XPのサポートが終わるし、消費税も上がるので、思い切って新しいPC買っちゃいました(*´∀`) 昨日 届いた。 開封しただけで、まだ設置してません。 カタログの写真 貼っときます。 家電量販店に売ってるデスクトップPCは ほとんどがテレビ機能が…

ハニーマスタードグリルチキンバーガー

今日のお昼ごはん。 ロッテリアの《ハニーマスタードグリルチキンバーガー》。 マクドナルドに続いて、ロッテリアもハニーマスタードを使ったハンバーガー出してきた。 マクドナルドは衣の付いたチキンだったけど、ロッテリアは照り焼きチキン。 ロッテリア…