雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い空

昼間、みやちんの昨日の日記 見て「最近、夕焼け見てないなー」って思ってたら、今日の夕方、一面に広がる夕焼けが見れましたw せっかくだから、食べかけだった夕ごはん放置して、デジイチ引っ張り出してきて撮ったよ。 クリックで拡大します。 Canon EOS K…

とある科学の超電磁砲S 第7話

とある科学の超電磁砲S<レールガン>第07話 『お姉さまの力になりたいですの』 黒子が真面目な回でした。 美琴も黒子を巻き込みたくないから何も言わないんだよね…(´・ω・`) 佐天さんは通常営業だったよwww 公道で初春のスカートめくるのは やめてあげ…

メールソフト復活

Outlook2003、直ったー!!! 再インストールは せず、自力で直した。 以下、備忘録も兼ねて経緯を。 Outlook2003が ぶっ壊れて起動しない。 セーフモーでも起動しない。 自動修復はエラーが出て途中で強制終了。 エラー内容は《問題が発生したため、msiexec…

隼 その3

ネット回線変更の話の続き。 ルーターは通さずにモデムとPCを直結。 あとはフレッツ光からもらったCDに沿って設定。 初めて設定する場合は【おまかせ設定】を選べと出てくるけど、これ選ぶとセキュリティツールを強制インストールしちゃうんだよね。 合せて…

東海地方も梅雨入りしたのか 5月に梅雨入りなんてアリエナス(´・ω・`) と思ったら、一昨年は さらに もう1週間早かったらしいww

隼 その2

昨日の話の続き。 回線の引き込み工事&モデムの設置工事 完了(・∀・) 15時半過ぎから工事開始。 回線の引き込み工事が1時間弱。 モデムの設置が15分くらい。 それにしても… こういう時って待ってる間、どうしてたら いいんだろう? 例えば、会社なんかだっ…

ガラスの仮面50巻、また発売延期…(´・ω・`)

お返事

okinawa-railさん (コメント) そうそう、ふと急に食べたくなるんですよねー(*´∀`) おやつにですか!? 私は専ら昼食にです。 おやつに この量を食べると夕ごはんが入らなくなってしまいます(;^ω^)

ネット回線は地元のケーブルテレビを利用しております。 よく分からなかったのでプランは10Mコースを選択。 7年半後、ポスティングされていた このケーブル会社のチラシで10Mコースは ちょっとインターネットを使う程度の初心者向けだという事を知るΣ(-∀-;)…

日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば

日清の《日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば》。 マヨネーズが やや緑色。 一平ちゃん夜店の焼そばと違って こっちは普通のソース味で、ソースに わさびは入ってない。 マヨネーズの小袋を開けた瞬間わさびの いい香り。 味は からしマヨネーズに近い感じ(・…

だんなが1泊2日の社員旅行に行ったので、今夜はオイラ独りです。

マックフルーリー バナナオレオ

この前もらったクーポンを使って、マクドナルドで《マックフルーリー バナナオレオ》買ってきた(・∀・) バナナの果肉入り。 注文した時に、「手渡しでいいですか?」って聞かれたのね。 よく分かんなかったから、とっさにYesって答えちゃったんだけど。 待っ…

とある科学の超電磁砲S 第6話

とある科学の超電磁砲S<レールガン>第06話 『あたし…みんなのこと見えてるから』 ミサカ妹と お茶したりと、たとえ数時間でも一緒に過ごしてしまった故の美琴の怒りなんだろうなぁ… 3位と1位の能力の差って そんなにあるのね。 もし、2位の人が美琴に近い…

食べ放題

テレビで紹介してたとかで、オトンとママンでランチビュッフェに行く事にしたらしい。 で、ついでにオイラも連れて行ってもらえる事になった(*´∀`) オイラが運転していくので、正確にはオイラが連れて行く訳なんだがw ちなみに、オイラのビュッフェの代金…

一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油味

明星の《一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油味》。 “ソース”って書いてあるのに めっちゃ醤油の匂いするwww って思いながら混ぜていたら、目に来たorz わさびマヨネーズなのかと思ってたら、液体ソースにも わさびが入ってた。 湯気が目にしみる(´;…

☆ありが㌧♪ ネタかぶったwww(*ノ∀`) 何度か先延ばしにして、ちょうど今日うpしようと思ってたんだよねw

灯台と海

帰省中に お出かけした時の写真。 クリックで拡大します。 大王崎に行ってきました(・∀・) 大王崎灯台。 ここは登る事ができるのですよ。 大人は200円。 灯台の上からの眺め。 右端に写ってるのは だんなの手。 次は ここにLet's Go! 波切城(なきりじょう…

濃厚みるくのシュークリーム

ロピアの《濃厚みるくのシュークリーム》。 確かに味は濃いめだけど。 ちょっと さらっとした感じで物足りない。 もうちょっと こってりしてる方が好みかな(・ω・)

出かける時に いつも履いている靴があります。 結婚前から履いています。 つま先が傷だらけでボロボロですorz 中もボロボロ。 ベルトの内側もボロボロ。 通販で一目惚れして買った靴なんだけど。 今は もう売っていませぬ。 何度か買い替えようと思って似た…

チキンタツタ 和風おろし/マックシェイク バナナ

本日のお昼ごはん。 マクドナルドの《チキンタツタ 和風おろし》と《マックシェイク バナナ》。 なんでパッケージに柚子が…?、と思ってたら、柚子風味だった件。 えぇ、商品名だけ見てて、商品の説明なんて一切読んでませんのでww ウマーでした(*´ω`*) …

お返事

okinawa-railさん (コメント) 来年以降も小康状態が続くといいですね。 不思議なうえに、とても厄介ですよねー。 私も いつか症状が軽くなる日を夢見ておきます(`・ω・´)

とある科学の超電磁砲S 第5話

とある科学の超電磁砲S<レールガン>第05話 『絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)』 オリジナルに会った時の対処法が「みゃー」と鳴いて誤魔化すのかと思ったよww 猫の事か。 てか、アイスや紅茶の種類は知ってるのに、なんで『猫』っていう単語…

例のコーン料理、ウマー(*´Д`)

お返事

okinawa-railさん (コメント) 症状が軽いの、羨ましいですね。 私は花粉の飛散量にかかわらず年々症状が酷くなっていってます(´・ω・`) それでも、今回の検査結果を見るまでは自分が花粉症だとは信じていませんでしたけどw 400枚入りティッシュ使ってます…

白いお皿

今年もヤマザキの白いお皿もらいました(・∀・) 用途を考えずに もらっちゃっため、何を入れるのに使うか悩み中… この間 だんなと ごはん食べた時は、とりあえず、りんごを入れてみた。

仲間入り

花粉に対するアレルギーの血液検査の結果が出ました。 スギ:クラス4(陽性) ヒノキ:クラス3(陽性) イネ科:クラス0(陰性) オイラがスギ花粉症である事が科学的に証明されました。 という訳で、正式に花粉症の仲間入りです(´・ω・`) これからの季節が…

お返事

okinawa-railさん (コメント) 声優って感情の込め方というか、独特の抑揚が ありますよねー。 違和感があると集中して視聴できないので、私としては できるだけ本業以外の人は使わないでもらいたいです(´・ω・`) 戸田恵子さん、一度だけドラマで拝見しまし…

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ

3月末に買った赤城乳業の《ガリガリ君リッチ コーンポタージュ》をやっと食べました。 普通に冷たいコーンスープw つぶコーンも入ってるのね。 がっつり食べたあとの写真でスマソww てか、つぶコーン、硬いよ。 お湯を注ぐタイプのコーンスープのコーンが…

お大事に…( ´・ω・)っ[冷えピタ]

名探偵コナン 劇場版  11人目のストライカー

4月中旬の金曜ロードSHOWで放送されていたのを視聴。劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ビーイング発売日: 2012/11/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 劇場版って…